好きな映画を楽しく話す人の話を聞くのがこんなに心躍るのは何故だろう・・・

--

TBSラジオの『アフター6ジャンクション』で年末恒例のシネマランキングが発表されました。今回の放送で観たことがない映画でも好きな映画を楽しく話す人の話に引き込まれるのだと思わされた回でした

山本 匠晃アナの2020年のシネマランキングにて⭐⭐⭐

10位 アンカットダイアモンド
9位 透明人間
8位 異端の鳥
7位 ボーダー二つの世界
6位 グッドボーイズ
5位 リチャードジュエル
4位 1917 命をかけた伝令
3位 ミッドサマー
2位 パラサイト半地下の家族
1位 ブルータルジャスティス

山本:やっぱり宇多丸さんが評論した50本の題名を見た時に、もう一回観たいな あのシーンが印象に残ってるなという映画をランキングの候補にあげまして・・・プラス食事シーンでひっかかっている映画が上位にランキングしています

宇多丸:では、『ブルータルジャスティス』の食事シーンといえば・・・

山本:『ブルータルジャスティス』はドライな空気感が大好き!!その中にある素晴らしいユーモアが凄いじゃないですか!!で、リスナーの投稿でもあったんですけど 真顔でボケてツッコみがないみたいな(笑)あのコンビが愛してやまないです!!!

宇多丸:メル・ギブソンとヴィンス・ボーンが車の中で間をたっぷりとったボケだからね

山本:間をたっぷり!!BGMがそこにないですからね 脚色がないというか・・・僕 ダウンタウンの松本人志さんが好きなんですけど あの『笑ってはいけない』シリーズはずっと僕…

--

--

Miyabi's Movie Diary
日本語で読む

I am a movie, drama and game geek. I create cinematic stories. Thank you for reading.