World of Ether:そのビジョン

English | 日本語 | 한국어 | 中文 | русский | Français | Español

World of Etherへようこそ。

これまでの間、私たちのゲームメカニクスを、ウェブサイト、Discord、ライブストリームなどさまざまなチャンネルで説明してきました。- しかし今、消費の簡易性を考慮して、これらを一か所にまとめたいと思っています。

2018年第4四半期末にフルバージョンをリリースする際には、プレイヤーを驚かせ畏怖させたいと思っていますので、これは私たちの秘密をすべて共有するということではありません。ただ、この投稿は将来待ち構えているもの、および私たちが開発しているこの世界から何が期待できるかについても少しだけ描きます。

分散型ゲーム

World of Etherでは、プレイヤーがモンスターを買って、売って、サイリングすることでETHを獲得します。この理由から、このゲームメカニクスは不正操作されないということは極めて重要なことです。

中央集中型ゲームでは、開発者が市場価格を操作したり、ゲームでプレイヤーの時間が無駄になる可能性があります。

プレイヤーのモンスターが低く評価され、一部の人たちだけが不当により多くのETHを取得するような状況は決して作りたくないと考えています。プレイヤーの戦い、レベル付け、繁殖、孵化、発見、またはサイリングのような、モンスターの価値に影響するすべてのゲームアクションがプレイヤーを傷つけるような方法で改ざんされるような状況も好ましくありません。

メカニクス

World of Etherでは、プレイヤーはさまざまな種類、異なるレアグレードのモンスター(イーサリアンと呼ばれる)を繁殖、孵化、バトル、レベルアップ、発見、サイリング、販売します。

種類

World of Etherには5つのタイプのイーサリアンがいます。各種類は、前者の方がよりパワフルです。

太陽:光、暖かさ、飛行、火を表します。

:水、深み、謎を表します。

:繁殖力と植生を表します。

:終焉、破滅、終局を表します。

アストラル:知性、霊能力、超常現象を表します。

4つのレアグレード

それぞれにタイプには、4つのレアグレードが存在します。種類と同様、各レアグレードも前者の方がよりパワフルです。

普通:最も頻繁に発生するイーサリアンです。見た目はキュートでかわいいですが、これらのモンスターは平均して弱いです。

珍しい:普通のイーサリアンよりもレアで、中程度のパワーを持つモンスター。

希少:見つけるのが難しく、とてもパワフル。レアなイーサリアンは、レアモンスターを繁殖させる傾向が高いです。

伝説:最もレアで最もパワフルなイーサリアン。これに遭遇することができるプレイヤーはめったにいません。この獣たちは子供を作ることができず、繁殖しません。

繁殖

World of Etherで繁殖させることが、イーサリアンをつくる方法です。繁殖には、同じ種類の雄と雌が一頭ずつ必要です。

メインゲームのリリースにあたっては、全プレイヤーの皆さんはビギナーレベルになります。したがって、種類としては太陽のみのアクセスとなります。

孵化

前購入した卵が孵化すると、この世界で最初のモンスターが誕生します。

World of Etherで購入した卵はすぐに孵化する必要はありません。その時が来るまで、孵化させずに、戦略外として取っておくこともできます。

ゴールド

時々、ゴールド・イーサニアンが孵化したり、繁殖の結果生まれてきたりすることがあります。

各種類のモンスターにはノーマルバージョンとゴールドバージョンがあります。ゴールドモンスターは珍種で、その種類では最も高いパワーを持ちます。

バトル

World of Etherで戦うことが、プレイヤーが経験値とレベルを上げる方法です。

各モンスターで可能なバトルポイントの範囲が異なります。あるモンスターが他のモンスターよりも多くのバトルポイントを持っていたとしても、弱いモンスターが運を引き当てて戦いに勝つチャンスもあります。

より強いモンスターと対戦すると、レベルアップが早まります。

レベルアップ

World of Etherでは、レベルアップするのはプレイヤーだけで、モンスターはレベルアップしません。

プレイヤーは戦いを通して経験値を獲得し、より高いレベルへと達成します。これによりこのプレイヤーはさらに強い種類のイーサリアンを孵化させることができます。

アストラルはイーサニアンの最終となる種類です。最も高いレベルのプレーヤーだけがこのモンスターを孵化させることができます。

サイリング

World of EtherでプレイヤーがETHを獲得できる2つの方法のうちの1つがサイリングです。

プレイヤーは雄のモンスターをサイリングさせてETHを得たり、ETHを払って他のプレイヤーの雄モンスターと雌モンスターを繁殖させることができます。

売る

World of EtherでプレイヤーがETHを獲得できる2番目の方法は売ることです。

すべてのイーサニアンは売ってETHを得ることができます。

World of Etherのゲームメカニクスは完全に分散化されていて、全く市場操作されていませんので、自由競争の需要と供給ダイナミクスは純粋な価格判断と価値になります。

クールダウン

繁殖、サイニング、バトルはすべて、一定時間が経過しなければアクションを再開することができないクールダウン時間があります。

クールダウン時間は、アクションの頻度が高くなると長くなってきます。無限のものなんてありません。

これは市場での同等価値のエスリアンの氾濫を防止します。

ディスカバリー

ディスカバリー(発見)とは、他のどのプレイヤーよりも早くその種類のイーサニアンの卵を孵化した時のことです。

新種のモンスターを発見すると、発見者は永久的な公開クレジットを獲得し、そのモンスターのゴールドバージョンを手に入れます。

新しいイーサニアン

ゲーム内には、プレイヤーが獲得できるイーサニアンは200種類以上あります。

しかも、わずかではありますが、繁殖させることで全く新しいモンスターを存在させるチャンスもあります。分散型を維持するには、新しいモンスターの統計は、WoEのチームのみがアートワークと伝承を提供する、私たちのアルゴリズムによって無作為に作られます。

World of Etherは広大かつ多様性に富み、常に探索や発見の楽しみがあります。

卵の前発売

2018年1月15日、World of Etherはイーサニアンの卵の前発売を、https://worldofether.com/eggs上で開始しました(メタマスクかToshiが必要)。

最初の卵は0 ETHでしたが、以後卵が売れる度に次の卵の価格が0.00035 ETHずつ増加していきます。

前発売のインセンティブ

World of Etherのフルバージョンがリリースされると、卵の価格は15%増加されますので、新規購入者は市場から購入するようになります。

卵の前発売での購入者は、最初のエスリアンを孵化および繁殖させて市場を作っていくことになります。従って、モンスターは市場の方がより手頃な価格になると思われますので、新規購入者は市場からの購入するようになります。

さらに、この世界で初めてのプレイヤーになることで、新種のモンスターを発見して、ゴールドモンスターを手に入れる可能性があります。先行販売の卵は、レアで珍しいモンスターが孵化する可能性も通常より高くなっています。

オープンソース

私たちのゲームのメカニックの多くは上記で明らかですが、細かい事や、隠れた機能、イースター・エッグはまだ公開されていません。

すべてのスマートコントラクトはメインゲーム展開時にオープンソースされます。つまり、プレイヤーはこのユニバースの最も内側の仕組みを細かく分析することによって、あらゆる複雑さを学ぶことができます。

さらに詳しく

スマートコントラクトでは、このユニバースの法律やルールの全体が示されますが、メインゲームのリリースが近づくにつれて、詳細を追加し、より包括的なゲームガイドをリリースする予定です。暗闇の中に取り残される人はいません。

任天堂のすべてのゲームが「公式ガイド」ブックと共にリリースされていた貴重な時代を、私たちは今も大切に思っています。

ゲームに対する愛

World of Etherは、熱狂的なゲーマーグループによって作られています。

私たちは全身全霊でビデオゲームをプレイしてきました。そして私たち一人ひとりが多くのさまざまなフランチャイズを愛しています。

私たちはEther of Worldで、思い出に残るような良いものを作りたいと思っています。このプロジェクトのあらゆる面を丹精込めた芸術作品にしたいのです。

収益性が高く、楽しく、プレイヤーがETHをたくさん獲得できるシステムの制作に加えて、驚くほど没頭できて魅力的なユニバースも創造したいと考えています。

本ブログ掲載も含む、このプロジェクトのあらゆる面が、最大限の愛と敬意を持って制作され続けます。

制作者のご紹介

当初から私たちは、このプロジェクトと同じ線上に我々の評判をつなぎとめておきたい、と考えていることはお判りください。

チームメンバーについてはチームページをご覧ください。

要するに、私たちは分散型とこの概念が社会にもたらす可能性を愛してしまった、昔からのゲーマー集団です。

私たちは世界最大のイーサレウムが集まるグループで、この空間で驚くほどアクティブに活動しています。

プログラミング、マーケティング、デザインなどその分野に関わらず、私たち全員、自分達の技にとても長けています。そして、今なお自分たちの知識をさらに求め続けているのです。

マーケティング

私たちは頻繁にYouTubeビデオ、記事に登場しています。今後数週間でいくつかの発表が行われる予定です。認識されることに対しては決して無視できません。

さらに、興味のある方には、お友達紹介で専用リンクがもらえて、卵が1つ売れるごとに100ドルがゲットできる、簡単に利用できるアフェリエイトプログラムもあります。このプログラムに関する詳細は、こちらをクリックしてください

グローバル・ゲーム

World of Etherは、現在英語、中国語、ロシア語、韓国語、日本語、スペイン語、フランス語でご利用いただけます。

各言語は、各ページの右上にある言語のドロップダウンメニューからお選びいただけます。

誰がどの言語を話すかに関わらず、誰でもアクセスできるゲーミング・エクスペリエンスをお届けいたします。メインゲームのリリースにつき、現在の言語にさらにもっと多くの言語がサポートされる予定です。

リリース後

「フルバージョン」がリリースされても、機能の追加作業は完了することはありません。

言語の追加に加えて、イーサニアンのメトリックス、グラフ、分析を追加して、たくさんの情報が見れて、スマートな購入処理、価格設定に対応できるようにしていきます。

さらに、ユニバースへの様々なアクセス方法を作成します。これは、モバイルアプリからVRエクスペリエンスにまで対応可能です。

また、カスタム対応のファンのアートワーク、さらなる伝承、プレイヤーをこの世界に没頭させ続ける創造的な細工も行なっていきます。

仲間になりませんか

最後までお読みいただき、そして私たちが丹精込めて創造したユニバースをチェックしていただきましてありがとうございます!

少しお時間が許されるならば、この世界に拍手やシェアをいただけると私たちにとってこの上なくかけがえのないものとなります。

TelegramTwitterFacebookInstagramReddit、そして忘れてはならないWorld of Etherのウェブサイトで、私たちの仲間になっていただけると幸いです。

ご質問やご意見などありましたら、お気軽にお知らせください!