愛知・和歌山640km 自転車旅行記 5日目

--

2013年の秋、僕は愛知・和歌山を1週間かけて往復する自転車旅行をしました。

今回はそんな自転車旅行の5日目の記録です。

この日は和歌山から大阪に向かう70km程度の道のり。

距離が短く、途中まで来た時のルートを走るだけなので余裕です。

冷房で部屋が冷えていたせいか6時半という早い時間に目が覚めました。

夏〜秋の早朝の空気はなぜかワクワクします。

ホテルを出発して、3日目に通った峠を再び越えます。

この時点で9時半。

標識によると大阪まで64kmなのでのんびり走れます。

この旅の道中は基本的にコンビニで食べたくなったものを衝動買いして食べるというスタイルでした。

長距離を走るので普段あまり食べない甘いものも怖くありません。

特にイベントもなく16時頃にはホテルに到着。

自転車を部屋に運んで、とりあえずレストランで早めの夕食。

その後、用事で大阪に来ていた和歌山の友達も到着し談笑。

それからはずっと猫の時間でした。

ホテルには人懐っこい猫がいて、もう警戒心ゼロ。

写真を撮っても肉球を触ってもこれです。

こっちの子も警戒心ゼロ。

可愛くてずっと見てました。

というわけで5日目は猫の日でした。

この日走ったのは72km、合計411kmです。

大阪から滋賀に向かう6日目に続きます。

--

--

佐藤 雅恭
愛知・和歌山640km 自転車旅行記

フリーランスのパーソナルトレーナー。 トレーニングとかロードバイクとか趣味の事を書きます。 それ以外も思い付いた事を書きます。