ASHOKAファンドレイジングピッチ終了!支援者に感謝です。

工藤 柊
Ashoka Japan
Published in
3 min readJul 30, 2019

こんにちは。ASHOKA YVerの工藤(@itllbedark)です。普段は、日本ヴィーガンコミュニティというNPO法人の代表として活動しています。

今月のブログは、先月のブログで紹介した「ASHOKA Youth Social Venture FUNDRAISING PITCH」の結果報告です。

(先月の記事:ファンドレイジングピッチに出場します!【7月20日@東京】)

ASHOKA Youth Social Venture FUNDRAISING PITCHとは?

今回登壇させてもらったファンドレイジングピッチは、社会起業家を支援する世界的な組織ASHOKAが主催するイベント。僕が所属するASHOKA YOUTH VENTUREという日本の活動的な若者のコミュニティから、今回のイベントに登壇したプレゼンターは4名です。
アショカ ジャパンHP

当日は、約60名の方が参加され、登壇者のプレゼンを聞いた上で寄付という形で支援していただきました。参加してくださったみなさん、寄付していただいたみなさん、そして準備していただいたASHOKAの仲間に感謝です。

プレゼン内容「V-cook」

今回、僕が寄付を募ったプロジェクトは、ヴィーガンレシピ投稿サイト「V-cook」です。

僕たち、NPO法人日本ヴィーガンコミュニティのメイン事業となるV-cookは、ヴィーガン料理のレシピを登録者が誰でも投稿することができ、検索や保存もすることができます。

プレゼンでは、ヴィーガンを実践する課題から、さらに具体的なヴィーガンレシピの情報が少ない課題によって困っている当事者のリアルな声を届けました。

そして、その課題を解決し、誰もがヴィーガン料理を家庭で楽しめる社会を創るV-cookの開発のための資金が必要です。最後にその旨を伝え、寄付のご協力をお願いしました。

最後に。

今回のファンドレイジングピッチの結果、僕たち日本ヴィーガンコミュニティの事業「V-cook」に対して、助言や寄付など様々な形での支援をいただくことができました。

支援していただいた方々の気持ちを無駄にしないため、そしてヴィーガンというライフスタイルを自由に実践できる“Hello Vegan!”な社会を創るために、今後も気を引き締めて進んでいきます。

最後に、改めて今回のイベントを作ってくださったみなさん、参加してくださったみなさん、寄付していただいたみなさんに感謝です。

ありがとうございました。

【HP】NPO法人日本ヴィーガンコミュニティ
https://hellovegan.jp/

【Twitter】代表理事 工藤柊
https://twitter.com/itllbedark

--

--

工藤 柊
Ashoka Japan

ASHOKA YVの工藤柊です。神戸大学を休学して、NPO法人日本ヴィーガンコミュニティの代表をしています。Twitter:@itllbedark