BB7でダイエットを始めたら、トレーナーの橘沙奈先生が可愛すぎて恋をした件

Keisuke Kamijo
BB7糖質制限ダイエット体験記
5 min readJun 27, 2016

アベノミクスにも3本の矢があるように、スマホ版ライザップとも称されるBB7のダイエット法にも、糖質制限(1日60g以下)、たんぱく質摂取(1日体重×1.5g)に続く第3の矢が存在する。

トレーニングだ。

【これまでのストーリー】
1. アラサー男子がスマホ版ライザップとして名高いBB7(by バランスセブン)でダイエットを始めた件
2. 死の危険!? BB7で糖質制限ダイエットを始めたら、むしろモテ男道まっしぐらな件

よく糖質制限ダイエットをしたら体が弱くなったという人のニュースを目にするが、糖質制限をしただけでは脂肪とともに筋肉まで落ちてしまい、ただの貧弱な人になってしまう。糖質制限をしつつ、たんぱく質を取り、運動をするというこの3つの要素が合わさってこそ、このダイエット法は完成するのである。

BB7では週2回を目安にパーソナルトレーナーから個別レッスンを受けることができる。このトレーニングはライザップと違い、アプリを使ったテレビ電話によって行われるため、わざわざジムに通わなくても良い。仕事から帰った後自宅で受けることができるため、忙しいビジネスマンでも無理なく続けられるのである。なんと素晴らしいサービスなんでしょう…!

…以上がトレーニングに関する大雑把なステマである。

正直、僕にとって自宅で簡単に出来るとか、マンツーマンで指導してくれるので自分に合ったメニューを組んでくれるとか、そんなのはどうでも良い。それよりももっと重要なのは、どんな先生が指導してくれるかである。

その一点において、BB7は僕のニーズを完璧に理解している。

トレーナーの先生がみんな可愛いのだ。

さすが、僕の長年の先輩、S水さん(※第1話参照)だけある。あざとい。

例えば、以下の写真を見て欲しい。

これはBB7の人気パーソナルトレーナーの1人、橘沙奈先生なのだが、むちゃくちゃ可愛い。はっきり言ってドストライクである。しかもこの美貌にして、インターハイや国体の出場経験がある陸上選手だという。

可愛い。

可愛い。

マジで可愛い。

僕もたまに、
1. 僕の自宅で(テレビ電話越しだけど)、
2. 橘先生と2人っきり(テレビ電話越しだけど)、
3. 手取り足取り(テレビ電話越しだけど)、
個人レッスンを受けているのだが、その時間はまさに至福の50分間といって良い。きついトレーニングも一種のプレーのような感覚で楽しめる。

しかも、橘先生はBB7のアプリの表紙にもなっており、毎回アプリを開く度に先生に会うことが出来る。もはや心理学でいう単純接触効果を狙って顧客を中毒症状にさせる巧妙な策略ではないかと疑うほどだ。あざとい。

もちろんトレーナーは橘先生だけではない。

現役バレリーナでもある、バレリー先生。可愛い。

企業広告モデルでもある、まこりんご先生。可愛い。

!?

ここまで読んで、所詮男性ターゲットかよ、と憤りを感じた女性陣の皆さんも安心して欲しい。きちんと女性陣のニーズを満たすトレーナー陣もラインナップされている。

後輩系イケメン、タイヨウ先生。現役モデル。

先輩系イケメン、えんどう先生。元アメフト選手。

!?

とにかくBB7ではトレーナー陣がよりどりみどりなのだ。

31年間全くと言っていいほど運動をしてこなかった僕であるが、BB7を始めてからというもの、週2,3回のこのトレーニングが楽しみになりつつある。さらには、これに飽き足らず、週末には自主的にランニングを始める始末だ。正直言ってどうかしている。

おかげで体重も1ヶ月で5kg落ちてしまった。体脂肪も既に3~4%落ちている。このまま行くと僕が僕でなくなってしまうかもしれない。自分のポテンシャルが本当に恐ろしい。

ダイエット終了まであと3週間。いよいよ後半戦に入ってきたので、きちんとイケメンになれるよう、頑張っていきたいと思う。

あーーー、橘先生とデートしたい。

次のストーリー
【大公開】スマホ版ライザップで1ヶ月5kg痩せた僕が、コンビニだけで完結する1日の食事リストを作ってみた件

BB7 by バランスセブンの詳細はこちらから。

※ 上のリンクはアフィリエイトである。もしBB7に興味を持った人がいたら、ぜひ上のリンクからカウンセリング申込をしてほしい。僕のブログ執筆に対するモチベーションが格段にあがる。

--

--

Keisuke Kamijo
BB7糖質制限ダイエット体験記

「生協の白石さん」ブログ元管理人。Mrk & CoのCEO。DineというOnline Datingアプリを北米を中心に展開中。サービスを作ることが好きで、前職のDeNAでは日本/海外向けソーシャルゲームのプロデューサーをしていました。