テレワーク猫みんなとルミナリエ

Masato Kojima
CodeforCAT
Published in
3 min readDec 14, 2018

待ち時間が短縮できてしまう神戸ルミナリエ

この偶然な出来事は、オススメしてるのではない事をご了承ねがいたい。

ネコ市ネコ座

code for cat な猫達は、神戸で開催される「ネコ市ネコ座」でライタソンをやったのだ。ライタソンの話はリンク先を読まれよ。

今回はライタソンが終わった後に、神戸ルミナリエのイルミネーションを見に行った時のお話。

神戸ルミナリエ

阪神・淡路大震災犠牲者の復興・再生への「希望」を託すイベントとして毎年開催しています。

メイン会場の東遊園地(1)

メイン会場のイルミネーションはキレイですねー

画像では暗くてわかりにくいですが、下の暗い部分は全て人です。「人」「ひと」「人間」で、猫なんか入る余地がありません。あっ!吾輩は都合よく憑依してるキャラ設定なので大丈夫。

右側も人が超〜多いです。迷子の子猫にならない様に、ちょっと進んでは仲間を猫招き、ちょっと進んではミャーと叫んでみる。

メイン会場の東遊園地(2)

後でみつけた「メイン会場」に行く順路は、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、だったね。横断歩道を渡る時はなんと!

看板は車への案内用

「歩行者横断中」と言うより「人の激流」、スタッフの背後で待つ自動車のが負けてますわ(笑)

最後に噴水広場を画像編集で明るくしてみよう。

噴水広場を歩道橋から撮影

やっぱり多いです。大変に人気なのです。

待ち時間の短縮

ここからが本題なのである。

順路どおりは「元町駅」から海側へ、山側へ、東は行き、西へ行き、南へ、東へで「スタート地点」、そして「神戸ルミナリエ会場」に入り最後に「メイン会場」に到着なのだ。詳しくは神戸ルミナリエの地図があったのだ。

ライタソンが終わった猫達は、「スタート地点」なる所を通らずして、横断歩道、噴水広場の見える歩道橋から、いきなり「メイン会場」に到着。

猫達が早く行けたのは、年を重ねて妖怪「猫又」の能力が備わったのかもしれない。

正面から撮影

あなたも「猫又」になったら、スグに行けるかもね。

神戸ルミナリエ:2018年の開催は12月7日(金)〜12月16日(日)

--

--

Masato Kojima
CodeforCAT

カナディアンカヌービルダー、 システムエンジニア