Concordiumニュースレター #12 2021 オープンソース、DevXと資金調達

MAK
Concordium-Japan
Published in
7 min readApr 11, 2021

全般

  • #ForkAndBuild
    計画通りに私たちはコードを公開し、リポジトリの完全で深い概要を知ることができます。ここをクリックして、フォークとビルドの第一人者になることができます。
  • 2番目と3番目のプライベートセールスで25Mドルを達成!
    3月9日、さらなる開発のための資金調達を目的とした2回目のトークンのプライベートセールを行いました。この2回目の第三者割当増資は、私たちのエコシステムへの参加を希望するコミュニティメンバーの大きな関心を裏付けるように、オーバースクライブされました。参加待ちリストに載っていた人々には、第3回目のプライベート・プレースメントに参加する機会が与えられました。1週間後には3倍の申し込みがあり、2021年3月には合計2,500万ドルの資金が調達されました。これらの資金は、コアプロトコルやツールの技術開発を含む、さらなる開発とマーケティングに使用されます。
  • Concordium、クリプトバレーのブロックチェーン企業トップ50に選出
    Concodiumは、CV VC Top 50 Reportの第6版において、クリプトバレーのブロックチェーンテクノロジー企業トップ50の1社として掲載されたことを誇りに思います。
  • ロードマップ
    Concordiumの技術ロードマップを発表しました。ロードマップは、2021年第2四半期のメインネットのリリースに続くダイナミックな計画で、私たちの技術の方向性を示しています。この計画は、ユーザー、アプリケーション、新しい研究をサポートするために定期的に更新されます。さらに、ソースコードがオープンであり、ブロックチェーンのガバナンスが分散化に向けて進化していく中で、コミュニティからのインプットがロードマップを刺激することになります。
  • すべてのプログラマーのための「The Dev X Initiative」を立ち上げ
    オープンソース・プロジェクトであるConcordiumにとって、開発者はその発展に欠かせない存在です。そこで、Concordiumの研究者や開発者がRustコミュニティに貢献するための手段として、DevXイニシアチブを発表することになりました。

Dev

コードが公開されているのは既に知られています。コードの公開とロードマップの発表に加えて、私たちのコーダーは以下を準備していました。

  • [Concordium-base] — 8 authors have contributed, 57 commits to main, 67 commits to branches and 3893 additions
  • [Concordium-documentation] — 5 authors have contributed, 16 commits to main, 23 commits to branches and 76 additions
  • [Concordium-node] — 7 authors have contributed, 87 commits to main, 95 commits to branches and 408 additions
  • [Concordium-client] — 7 authors have contributed, 62 commits to main, 62 commits to branches and 0 addition
  • [Concordium-wasm-sc] — 5 authors have contributed, 34 commits to main, 34 commits to branches and 39 additions
  • [Concordium-rust-sc] — 3 authors have contributed, 39 commits to main, 39 commits to branches and 890 additions

コミュニティ

RustとConcordium

ニュースと記事

Rustミートアップとイベント

Rustメディア

イベント

プレス、洞察、記事

--

--