アチーブメントシステムリリース

Thai
Etheremon
Published in
3 min readDec 3, 2018

モンシーカーのみなさんお待たせしました!

いよいよ本日、12月3日日本時間20時よりアチーブメントシステムが実装となりました。
アチーブメントシステムは主に2タイプのクエストに分ける事ができます。実装の狙いや何が変わるのかについてはこちらの記事を参照ください。

a. デイリークエスト

デイリークエストは毎日UTC0時(日本時間午前9時)にリセットされます。リセット後は前日のクエストを遡ってクリアする事はできません。

b. 実績クエスト

実績クエストは5つのレベルに分かれており、レベルが高ければ高いほど達成するのは難しい分、報酬も高くなります。

また現状既にクエスト条件を超えているユーザーに関してはレベル2までの報酬を受け取る事ができます。本来であれば既に達成している分の報酬は全て受け取れるようにするべき所ですが、ゲームバランスを維持する為このような措置となりました。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

またアチーブメントシステムに関してはシーズン毎の数字のリセットや、新しいゲームモードリリースに合わせ新クエストの登場も予定されています。まずは新しいシステムがどのように動くのか、是非体感してみてください。

報酬の申請

クエスト報酬は2種類、エナジーとEMONTがあります。
エナジーはすぐに反映されるようになっていますが、EMONTに関しては今週木曜日から申請、ウォレットに受け取りが可能となります。ウォレットへの受け取りが木曜日からとなるだけで、クエスト報酬は貯まりますので、是非今日からクエストを楽しんでください。
※追記
12/6日本時間15時より申請が可能となりました。

アチーブメントシステムのご感想、ご意見は是非公式ツイッターDiscordまでお寄せ下さい。

※お詫び
今回のリリースに合わせて復活させる予定でしたトップランカーに対する報酬はシステムの統合に修正が発生した為延期となりました。実装のスケジュールは今週中に改めて発表致します。
※バッジ付きモンスターへの報酬に関してはチャレンジモード実装時を予定しております。

リファラルシステムがメンテナンスに入ります

アチーブメントシステムのリリースに合わせ、リファラルシステムのメンテナンス、バージョンアップ作業に入ります。更新スケジュールはまた追って連絡させて頂きます。

アドベンチャーフィー更新(12月)

先月と比較すると、フィーの投票を行ったオーナー数に増加が見られましたが、結果は現状維持となりました。今月の投票一覧はこちらから。

最後までお読みいただきありがとうございました。

イーサエモンチーム

— — —

最新情報、公式情報はこちら

--

--

Thai
Etheremon

父ベトナム、母日本のバイリンガル/思考をとりとめなく書き綴ります/Ho Chi Minh city, VietNam