お気に入りのパブリケーションを Medium アプリから楽しむ方法

パブリケーションをこれまで以上に読みやすく、そしてブックマークやステータスを管理しやすくアプリをアップデートしました。

Medium を日々お使いいただいている方は iOS または Android アプリを毎日のように立ち上げて Medium 内で流通している様々なストーリーに目を通しています。それは、情熱的な人を見つけるための手段かもしれませんし、インスピレーションを与えてくれる人を見つけるための手段かもしれません。そして何よりも、多くの読者は彼または彼女のお気に入りであるパブリケーションの最新記事を読むためにアプリを利用している傾向にあります。

Medium では何千ものパブリケーションが存在しています。ビル・シモンズの The RingerBackchannel のような技術的な記事を扱っているパブリケーション、 Bloomberg TechHacker Noon、ライフハックに特化した The Mission、ポエムを集めただけの Poets Unlimited、そして他にも SlackHugeStarbucksHubSpot といったブランドも自身のパブリケーションを開設されています。

お気に入りのパブリケーションを起動する

本日より、Medium アプリのホーム画面にはパブリケーションに関する様々なアップデートを施しています。これまではホーム画面のフィードに流れてきた最新記事の一覧に目を通していたと思いますが、これからはアプリを開いたときのムードや気分でパブリケーションが選べるようになりました。

本日より、iOS / Android アプリのホーム画面からお気に入りのパブリケーションにすぐ遷移できるようになりました。

ここで表示されるパブリケーションはあなたが Medium でフォローしているパブリケーションのみとなっています。そのため、あなた自身が楽しめるパブリケーションを先ずはフォローすることをおすすめします。もしお気にりのパブリケーションを探すのに時間がかかる場合は我々からのレコメンデーションを見てみてはいかがでしょうか?この画面へはアプリの Publication セクションの右端にある Explore ボタンをタップするとご覧いただけます。

Medium を自分らしく冒険してみる

Medium のアプリを開くと、ホーム画面では何を読みたいか、自分ですべてをコントロールできるようになっています:

  • Collections(コレクション): エディターの方々が手動で集められた旬なストーリーを読みたい方へ
  • Publications(パブリケーション):あなたがフォローするパブリケーションの最新記事を読みたい方へ
  • Reading List(リスト / フィード):あなたに合わせたパーソナライズされたストーリーのリストから読みたい方へ

また、ブックマーク検索ボタンもより使いやすくナビゲーションを変更しました。ブックマーク後の画面、つまりはブックマーク一覧画面から元のストーリーにすぐに戻れるようになりました

全く新しくなったステータス画面を見る

iOS アプリではステータス画面を刷新しました。👤タブを選ぶとご覧いただけます。ステータス画面ではあなたが公開されたストーリーのパフォーマンスを把握することができます。3D タッチを搭載している iPhone からは iPhone のホーム画面から直接、ステータス画面に遷移できるようになりました。ステータス上の数値をリフレッシュしたい場合はプルリフレッシュで更新が可能です。

3Dタッチメニュー、または iOS アプリからステータス画面を確認できるようになりました。

Medium の iOS または Android アプリのインストール、アップデートはお済みですか?あなたがオススメするパブリケーションをぜひレスポンスにて教えてください :) 結果として、あなた自身も他の方々も新しいパブリケーションに出会えますように!