世界を旅するスウェーデン人ノマドビジネスオーナー

元の言語:英語 | Please visit here for English version.

クリストファー・パーションの物語。ノマド・ライフに関する彼自身のビジネス。

クリストファー・パーションさんにインタビューしました。世界を旅するスウェーデン人ノマド。デジタルノマドライフのためのSvenska Nomaderというコンテンツプラットフォームも運営しています。

1: 過去1年間にどの国に行きましたか?そこでの面白い経験を教えてください

この1年は、頻繁な旅行よりもホームベースを築くことに重点を置いてきました(2年前の目的はこれでした)。大まかに言えば、南ヨーロッパに拠点を置きたいと考えていて、現在はポルトガルのリスボンを評価しています。スウェーデンに行ったり来たりすることと、ロシアでの休暇やワールドカップを除いて、去年はほとんどここにいました。

2:あなたのビジネスについて教えてください

大きく分けて3つあります。スウェーデンに拠点を置く国際的なジムチェーンのデジタルビジネス開発者として、遠隔地でパートタイムの仕事をしています。これで毎月の基本的な収入を得ています。そのほかに、2つの会社を経営しています。1つは、たまに私の目が必要になる持ち株会社で、もう1つはSvenska Nomader(スウェーデンの遊牧民と訳されます)という会社です。もう一つはSvenska Nomader(スウェーデンの放浪者)という会社です。

3: デジタルノマド生活で最も美しい場所はどこですか?トップ3を教えてください

デジタルノマドの観点からは、接続性の良さを考慮しなければなりません…。

1. 韓国の済州島は、接続性の良さ、素敵な人々、美しく穏やかな風景の両方を提供してくれます。

2. スペインのセビリア。世界で最も好きな都市のひとつです。まだ住んでいないのは、これ以上の場所がないことを確認したいからです。

3. 日本の東京。世界で最も人口の多い都市が、これほどまでに多様で整った環境を提供していることにとても驚かされました。やるべきこと、見るべきこと、探索するべきことがたくさんあり、日本食もとても美味しいです。

4:旅先で一番おいしいものは?トップ3を教えてください

  • スリランカ — スリランカのどこに行っても、国民食であるライスやカレーが素晴らしく、場所によって違いがありました。
  • 日本 — すべてが最高級の品質です。ここでは最高の料理が食べられました
  • 韓国 — 最初はあまり感心しなかった食文化ですが、熱心な地元の人たちと一緒に探索するうちに好きになりました。今でもキムチが恋しいです。

5: 他のデジタルノマドに向けて、リモートワークの生活をより良くするためのアドバイスやヒントはありますか?

働きすぎないようにして、周囲の環境に溶け込むようにしましょう。そうしないと孤立してしまうからです。私の場合は、地元の人との距離を縮めたり、日常生活を送るためにチームスポーツをしていました。

6:デジタルノマドが抱える主な3つの問題とは?(私たちのテクノロジーで解決できるといいですね)

孤独 — 特に、以前の場所で築き上げた快適な社会的状況を「断ち切った」後は、時折、孤独になることがあります。そのための対策を考えておきましょう。

接続性 — インターネット接続がどのようなものかは、実際に体験してみないとわかりません。そして、良い仕事をするためには、インターネットにかなり依存しており、これは旅を通して解決すべき最も重要な問題の一つです。

人間工学と職場の管理 — 旅をしていると、次の職場のことがわからなくなります。写真やレビューは正しい方向に導く助けにはなりますが、自分で試してみないとわかりません。

  • シートが快適で人間工学的に優れていること
  • 音量は問題ないか
  • 電源コンセントがあるか
  • 十分な座席数(予約していない場合)。
  • ほどよい温度 など

7 : 自分のプロジェクトを宣伝したい方は、ぜひ紹介してください

私と2人の同僚、エメリーとヤスミンは、前述のようにSvenska Nomader (Swedish Nomads)という会社を運営しています。これは、スウェーデンのデジタルノマドとしての仕事と生活の未来をテーマにした、コミュニティによるコンテンツプラットフォームです。

他の多くのデジタルノマドプラットフォームとは対照的に、ここではライフスタイルに付随する地域の課題に取り組み、国、当局、企業、個人を新しい働き方…そして暮らし方に適応させることに焦点を当てています。
私たちは、企業や当局に対して、未来の仕事に関するコミュニケーションやコンサルティングを行うとともに、より多くのスウェーデン人が持続可能な仕事と生活を両立できるような製品やサービスの開発に取り組んでいます。

私たちのウェブサイトはこちら:

Instagram: https://www.instagram.com/cruzologic/
LinkedIn: https://www.linkedin.com/in/christoffer-persson-2663293a/

--

--

Kiara Staff
Kiara Translator公式ブログ
0 Followers

News and updates from the staff at Kiara.