戦略顧問Lloydへのインタビュー

元の言語:英語 | Please visit here for English version.

弊社の戦略アドバイザーであるLloydがどのような経緯でKiaraに加わったか、インタビュー形式でご紹介したいと思います。

なぜKiaraに参画いただきましたか?

DaiとはY CombinatorのSummer Startup batch(プログラム)に参加していたときに出会いました。
彼の熱意、学びたいという熱意、会社を成功させようという意欲、野心を覚えています。
1年後、Daiが私にチームに参加してメンターをしてほしいと言ってきたとき、喜んで引き受けたのがきっかけです。

Kiaraの製品をどのように評価していますか?

Kiaraは印象的な翻訳製品ですね。
私が注目したのは、Google翻訳よりも正確で、人気のあるコミュニケーション・チャンネルで利用可能な既存のユーザーを活用し、成長を図っている点です。
COVIDのように、国を超えたコミュニケーションやグローバルな問題が増加している中、発売のタイミングはこれ以上ないものでした。

Kiaraのミッションのどこに一番共感していますか?

私は、Kiaraのミッションの中で、「顧客体験」に焦点を当てているところが最も重要だと思います。
あなたの製品のおかげで、お客様が自分の仕事をよりうまくこなせるようになったとしたら、それは価値のあるものを作ったということです。

Kiaraの経営陣についてはどう思われますか?

私は昨年、Kiaraのチームメンバーの何人かに会いましたが、彼らには感心しています。
彼らはそれぞれの経験と意欲を持っており、Kiaraの成長を助けてくれるでしょう。

どのようにKiaraのビジネスを一緒に加速できそうでしょうか?

私自身、いくつかのスタートアップで失敗と成功を繰り返してきました
どちらの経験からも学んできました。
Kiaraのチームを指導することで、彼らが会社のさまざまな段階で重要なタスクに集中できるようにし、チームが私をソースとしてアイデア、障害、機会などを話し合えるようにしたいと思います。

Lloyd氏プロフィール

https://www.heyitslloyd.com

--

--

Kiara Staff
Kiara Translator公式ブログ
0 Followers

News and updates from the staff at Kiara.