働き方の未来に向けた重要なミッション ~Running Remote Conference 2019 in Bali

元の言語:英語 | Please visit here for English version.

世界各国から集まった400人以上のリモートワークのエバンジェリストたち

素晴らしい体験

Running Remoteは、世界最大のリモートワークカンファレンスです。今回は世界中から約400人以上が参加しました。超情熱的なリモートワークのエバンジェリストたちに出会いました。

それは素晴らしい経験であり、多くの気づきを得ることができました。
これを実現した主催者の努力に本当に感謝しています。

刺激を受けた理由 一緒に仕事の未来を作っていくことは、とてもクールなことだと思いました。

また、私はボトルネックを解決するために技術的なイノベーションを起こすことに対して非常に楽観的です。

最後に、そこにいた人々はとても協力的でサポートしてくれました。私たちは一緒に世界を変えているのです。

これはとてもエキサイティングなことです。

非常にクールなミッション

言うまでもなく、世界の人口の50%は働く人たちです。
これは明らかに巨大な市場です。
働き方を少しでも改善することは、大きなインパクトを与えます。
例えば、クラウドストレージサービスを利用すれば、オフィスから紙の書類をなくすことができます。
リモートワークには多くの課題があります。
ソフトウェア会社として、私たちはここ数ヶ月間、リモートワークに関する大量のUXリサーチを行いました。
リモートワークの問題点を挙げると、何千もの問題があります。
つまり、それらすべてを解決するためには、非常に多くのツールや手法が必要なのです。繰り返しになりますが、これは非常にエキサイティングな機会です。
リモートワークには大きなメリットがあります。
今回の会議では、ロケーションフリーワーカーになった多くの人に会いました。これは素晴らしいことです。なぜなら、彼らは愛する人たちとより多くの時間を過ごすことができるからです。デジタルノマドのように旅をすることもできます。
サンフランシスコ、ニューヨーク、ロンドン、東京などの高価な都市を避けることで、生活費を大幅に節約することができます。
これらは、達成すべき非常にクールなミッションです。
人々にリモートの機会を与えることで、私たちは間違いなくより良い世界を作ることができます。
リモートワークは宗教のようなもので、信者と非信者がいます。言い換えれば、リモートワークはムーブメントであり、カルチャーなのです。リモートワークは、ライフスタイルです。私はファッションブランドを売っているような気分になりました。

テック・イノベーション

私は間違いなく、Slackがリモートワーカーに何百万もの新しい機会を与えたと言えます。
今やSlackは私たちにとって不可欠なツールです。
チームコラボレーションのための非常に重要なツールです。
私は、「Slack以前」と「Slack以後」のように時代を分けることもできます。
この時代は、人々のワークスタイルが確実に変化しています。
今後5年から10年の間に、このような非常に生産的なツールが市場に出てくるだろうと予測できます。
また、私たちは日本最大の機械学習研究コミュニティであるTeam AIを運営していますので、リモートワークのユースケースにおけるAIの導入についても非常に楽観的に考えています。
現在、リモートワークにAIを使う人/ツールは非常に少ない。
これは、広大なホワイトスペースがあることを意味します。
近い将来、多くの自動化、分析、生産性向上が可能になるでしょう。
私たちはまた、自分たちのリモートワークの問題を解決し続けることを約束します。願わくば、社内でのリモートワークの経験を通して、新たなアプリのアイデアを見つけたいと思っています。自分たちの痛みを解決することは、成功するアプリの効果的な出発点です。
私たちは、既成概念にとらわれない様々なアイデアを試し続けます。

情熱的なコミュニティ

先に述べたように、私たちは機械学習のコミュニティを運営していますが、私はコミュニティの存在を強く信じています。
コミュニティには魔法があります。
同じミッションを持った人たちが固まって助け合えば、成功の確率は10倍にも100倍にもなります。
このコミュニティは、リモートワーカー以外の人に比べてまだ小さいので、ここでは人々がお互いに助け合い、この市場には競争がありません。
同時に、私たちは皆、リモートワークの伝道師だと言えます。世界の大多数はリモートワークを信じていません。
私たちは、自分たちの成功事例を紹介することで、彼らの考えを変えるよう説得し続けなければなりません。
繰り返しになりますが、この種のムーブメントにはコミュニティが不可欠です。

私たちについて

私の会社は、Slack用のリアルタイム翻訳チャットボットであるKiaraを構築しました。
私たちは現在、国際的なコラボレーションにおける言語の障壁を取り除いています。
重いUX研究と私たちのAIコミュニティを通して、私たちは便利なリモートワークツールの数々を市場に送り出していきます。
私たちは、本気で世界を変えようとするこの素晴らしいコミュニティに貢献し続けます。
最後に、バリでは2日間で15のセッションが行われました。
どれも素晴らしい内容でした。ビデオはYouTubeにアップロードされます。
それまでの間、昨年のRunning Remoteでの私のお気に入りのリモートワークトークをご紹介します。

--

--

Kiara Staff
Kiara Translator公式ブログ
0 Followers

News and updates from the staff at Kiara.