2期キックオフを開催しました!

Nakane Risa
LayerX-jp
Published in
5 min readApr 18, 2019

4月2日に、LayerXのオフィスで2期キックオフを開催しました!

メンバーに加え、いつも手伝ってくれている方々にも参加いただきました。キックオフでは、今期の振り返りとLayerX初の表彰式も開催したので、今回はキックオフの様子をレポートしていきます。

<今期の振り返り>
代表の福島さんより、ミッションや行動指針についてや創業からこれまでの振り返り、今後注力していきたいことなどが話されました。

LayerXの行動指針については、こちらでも紹介しているのでぜひご覧ください!

ミッションについて話す福島さん

<表彰式>
LayerX初の表彰式が開催されました。今回は、全社員の投票の上MVPが決定されました。

初のMVPに選ばれたのはR&DチームのOsuke(@zoom_zoomzo)さんとnrryuya(@veryNR) さんのダブル受賞。全く同票とのことでお二人の受賞となりました!おめでとうございます!

MVPに選ばれたお二人

MVP:nrryuyaさん

推薦コメント
・経営視点でopen sourceの最前線を突き進む姿。心にグッとキます。
・節々に感じる思いやり。使ってないスマホをあげたら、クリプトギャグをプレゼントしてくれました。
・普通に顔と声が好きです。
MVPを受賞したnrryuyaさん

MVP:osukeさん

推薦コメント
・コミュニティへ知見を提供するという意味で地味に発信を続け、日本語での文献が少ない中zkSNARKsの最前線をつっぱしり、リサーチを進めるだけでなく実際にZerochainというプロダクトでアウトプットを出した結果を率直に素晴らしいと思っています。
・徳をためつつ、知的なアニマルとして突っ走り、技術に賭けてプロダクトを出すその姿勢をいつも尊敬してます。それでいて謙虚な日々の姿勢も含めて。
MVPを受賞したosukeさん

今回MVPの他に社長賞も新たに設定されました!
初の社長賞に選ばれたのはshuntak(@shun_tak)さん、おめでとうございます!

社長賞:shuntakさん

社長コメント
・いつもオーナーシップを持ってボールを拾いに行ってくれます。
・LayerX wayを最も体現しています。
社長賞を受賞したshuntakさん

<懇親会>
表彰式のあとは懇親会を開催しました。LayerXクッキーの差し入れや美味しい日本酒の差し入れをいただきました!

懇親会の様子
服がお揃いの二人

懇親会の中には、チーム対抗のゲームも実施されました。豪華商品を巡って、盛り上がりました!

真剣に問題を聞いています。
連想ゲームで盛り上がりました。
果たして正解となるのか!?

ゲームの中には、関連するワードからそれがLayerXのメンバーの誰か当てる連想ゲームやBitcoin script並べ替えクイズという、LayerXらしいゲームも開催されました。
みなさんもチャレンジしてみてください!

Bitcoin script並べ替えクイズ
予想外に難しい問題にみんなでシンキングタイム

行動指針プレゼンテーションバトルも開催。
各チーム、代表を決めて行動指針になぞった、プレゼンをしました!

プレゼンするmarunoさん

そして、優勝はmosaチームとなりました!
おめでとうございます!!

メンバーのことやブロックチェーン、行動指針などLayerXのことが深く知れるコンテンツとなりました!

優勝商品をGetしたmosaチーム

LayerXは4月から2期目となります。
これからもメンバー一丸となって事業に取り組んでいきます。
引き続きよろしくお願いします!

全員集合!!

LayerXでは、一緒に働くメンバーを募集中です!
ご興味がある方は、下記リンクよりご応募ください。
お待ちしております!

エンジニア
R&Dエンジニア

--

--