決してゲーム映像ではありません

.@StephenCurry30 bankin’ it in from the baseline. ¯\_(ツ)_/¯ (CSNBA)

今のカリーはまさに無双。どんな状況でもシュートを決めることができる。それはこれまでのセオリーを覆すもので、「そこで打ったら怒られちゃうよ」って場面でも決めてしまう。こんなパフォーマンスを見られる今シーズンは後に語られるものになりかもしれない。カリーの活躍によりチームは1995–96シーズン、シカゴ・ブルズが達成した72勝10敗のリーグ記録を破りそうな勝ちっぷりで2連覇に向けて驀進中。カリーも初のMVP獲得がほぼ確実と言われているからだ。

カリーの信じれないシュートをぜひお見逃しなく。


気持ちはビッグ!

Countin’ down the TOP 10 PLAYS of the Week.

先週のNBAトップ10プレイより。1位のアイザイア・トーマス @Isaiah_Thomas のスカイプレイ、爽快だね!
登録では身長175cmとなっているが、実際そんなにはないという話。セルティックスに昨シーズン途中で移籍し、いまや伝統チームのエースの地位にまで上り詰めた。
超人の集まりとも言えるNBAの中でやっていくのって、やっぱり気持ちがビッグなんだろうな。アイバーソンとはまた違う気持ちの強さを感じる選手!


#タグラグビー について考える #2

タグノート 決勝大会を終えて

リンクは2連覇を達成というか、この4年で3回の日本一に輝いた亀先生のブログだ。大会を終えて子供達に労いの言葉をかけ、関係各位へ感謝の意を示しているとともに、タグラグビーが抱える問題を提起している。

そうなんだよね、ラグビーのブームが来ているのかもしれないけど、底辺とも言えるタグの現場ではいろんな問題が起きている。それらは普及と強化体制が出来上がっていないからだと思う。


タグラグビーについて考える

小学生タグラグビー、七国スピリッツV 2年連続2度目

今年のタグラグビー日本一は2年連続で八王子の七国に決定した。今は高校受験でヒーヒー言っている息子が小4の時に始めたことで興味を持ったタグラグビー。当時から強豪だった七国とは何回か対戦させてもらい、コテンパンにやっつけられていたっけ😅

七国を指導するのは亀先生。自分のチームはもとより、元の赴任地、府中のタグラグビーの活性化にも汗をかかれている。小学校の部活から先生が異動しても同じチームで指導が続けられるように、チームをクラブ化するなど新しいことにも…


2016 NBA ALL★STAR

今年のNBAオールスターもいつもながらエキサイティングな内容だったけど、その後仕事に没頭してて振り返る余裕もなかったけど、忘備録的に記しておきたい。

NBA Slam Dunk Contest 2016

コービのラスト・オールスターということで注目を集めていた今回のオールスター。でもそのコービより喝采を浴びたかもしれないのが、土曜日に行われたスラムダンクコンテストだ。昨年のチャンピオン、ザック・ラビーン(ウルブズ)とアーロン・ゴードン(マジック)の一騎打ちは1988年のMJ vs…


MJとビンスのダンクは別モノ!

MJ, ‘Nique, Vince, J-Rich & more… the BEST of the NBA All-Star Dunk Contest through the years!!

NBAオールスター・ウイークがスタート! スーパースター達の共演が見られるオールスター・ゲームと並んで注目を集めるのが、土曜日に行われる「スラムダンク」コンテストだが、これまで数々のプレイヤーが超人的なパフォーマンスを発揮してきた。