CESに参加してきました!

Koki Tachibana
NAIST UBI
Published in
Jan 24, 2023

こんにちは!D1の立花巧樹です。

2023年1月5日から8日にかけて開催されたCESに参加してきました。

CESは50年以上続く世界最大のテクノロジー展示会で、毎年1月にラスベガスで開催されます。

今回はNAISTの代表として僕の研究テーマをポスター発表してきました。

僕の研究テーマに関してはこちらのブログに記載しているので良かったら読んでください。

研究を英語で(苦戦しながら)説明している様子

僕は2日間だけの発表だったので、残りの2日間は他のブースを見て回っていました。

ソニー・ホンダのEV「AFEELA」

Panasonic GREEN IMPACT City

他にも海外の大企業やスタートアップなどの展示があり、CESは多くの人が来場していて大盛況でした!

ここで発表できたのは良い経験です!

初めて現地での発表だったのでとても良い経験になりました。

また現地で発表する機会を持てたらと思います。

--

--