Ontology Monthly Report — August 2022(日本語)

The Ontology Team
Ontology JP
Published in
7 min readSep 2, 2022

マンスリーレポート8月

大手テクノロジーメディアのVentureBeatに、オントロジー創業者のリー・ジュン氏が執筆した「分散型IDはWeb3の成功には不可欠か」という記事を発表しました。また、HuobiリサーチのレポートでONT IDが紹介されました。

開発 / 法人最新情報

開発の進捗状況

  • ロールアップVMの設計が100%完了し、ホワイトペーパーが近日中に発行される予定です。
  • RISCV EVMアクチュエータのロールアップ98%が完了しました。
  • ロールアップL1<->L2クロスレイヤー通信のロールアップが81%完了しました。
  • L1<->L2 トークンブリッジのロールアップ83%が完了しました。
  • L1データ同期サーバーの99%が完了しました。
  • L2ロールアップノードの91%が完了しました。
  • L2ブロックチェーンブラウザの51%が完了しました。

製品開発

  • ONTOアプリv4.3.4では、ポチ袋機能がバージョンアップされ、オントロジー、オントロジーEVM、BNBチェーン、ポリゴンチェーン、Optimismチェーン資産へ対応するようになりました。
  • ONTOは、一連の機能最適化、様々な提携活動、そしてグローバルなエコシステム構築の進展などについて、7月の月例報告書にまとめました。
  • ONTOがWeb3リレーキャンペーンを開始し、ONTOでの預入スワップ&ブリッジdAppsNFTの収集を行うと、6,000ONGの賞金プールを山分けするチャンスに参加できます。
  • ONTOは、メタフォレストゲームVision(ビジョン)CHILLHALOネットワークと、無料プレゼントキャンペーンのような様々なオンラインキャンペーンを開催しました。ONTO経由で参加すると、様々な特典が得られます。詳細はTelegramで@ONTOウォレット公式発表をフォローして、詳細をゲットしてください!

オンチェーン・アクティビティ

  • 2022年8月24日現在、メインネットでは合計154のdAppsが公開されています。
  • メインネットで完了したdApp関連の取引は合計7,142,792件で、前月に比べて34,361件増加しています。
  • また、メインネットで完了した取引全体の合計は17,890,282件で、前月に比べて113,410件増加しています。

コミュニティの成長&キャンペーン

  • 今月は、いくつかのオントロジーコミュニティコールやディスカッションがDiscordやテレグラムで行われ、オントロジーコンセンサスラウンドや、正しいノードの選び方、グローバルメンバーがノードの収入分布やその他の収入関連の参考指標を把握するためのサポート、ユーザーがノードガバナンスに参加し続けるための試み、といったトピックに焦点が当てられました。
  • オントロジーはコミュニティ・ハービンジャーのデュモン氏を招待し、合同質問会を開催しました。オントロジーステーキングの豊富な経験を共有し、コミュニティメンバーが持った疑問に回答しました。
  • Twitterテレグラムでは、オントロジーの最新情報やコミュニティの更新情報をお届けしています。オントロジーのテレグラムグループに参加して最新情報を入手するには、こちらをクリックしてください。

新規メンバー

新たにオントロジーに加わったメンバーを歓迎したいと思います。今月は、オペレーション・アソシエイトとオペレーション・アソシエイト・アナリストを迎えました。

採用情報

オントロジーでは、常に新規採用を行っています。現在下記の職種を募集しています。詳細については、ウェブサイトをご覧ください。

  • ブロックチェーンテスト開発エンジニア
  • iOSエンジニア
  • 調査担当エンジニア
  • フロントエンドエンジニア
  • ブロックチェーン品質保証エンジニア
  • プロダクトマネージャー
  • マーケティングマネージャー
  • オペレーション・マネージャー
  • BDスペシャリスト
  • コンテンツ編集者
  • シニアPMO

イベントハイライト

今月は、さまざまなニュースや進展があり、総力を挙げて取り組むことができた月となりました。

  • Web3タスクコラボレーションプラットフォームのTaskOnと提携しました。コミュニティ責任者のハンプティ・カルデロン氏が合同質問会を開催し、コミュニティのガバナンスに効果的に参加する方法について説明しました。グローバルユーザーは、TaskOnを通じて関連するタスクを完了し、合同質問会に参加することで、ONG特典を獲得するチャンスが得られます。
  • オントロジーは、著名なクロスチェーンルータプロトコルであるMultichain(マルチチェーン)と協業し、Web3ユーザ向けに効率的で安全なクロスチェーンサービスを提供する予定です。
  • HuobiリサーチがWeb3ミドルウェア:Web3を加速させるインフラへの賭けという記事を発信しました。ここでは、次のように記載されています。分散型アイデンティティ(DID)、評価システム、ノードサービス、データベース、オラクルなどのWeb3ミドルウェアは、ブロックチェーンの課題を解決し、次のラウンドの起爆剤になるでしょう。ONT ID、ONTOウォレット、OScoreを導入し、これらの製品がWeb3エコシステムの繁栄と発展を促進させることができると信じています。
  • テクノロジー系メディアとして知られるVentureBeatが、「分散型アイデンティティはWeb3の成功に不可欠かもしれない」という記事を掲載し、DIDがWeb3の成功の鍵となる理由を分析しています。
  • 当社のコミュニティ責任者であるハンプティ・カルデロン氏が、有名なYouTubeチャンネルBenzinga Cryptoでのインタビューに招待されました。自己主権型ID、その機会と潜在的な落とし穴、そしてオントロジーが開発した一連の分散型アイデンティティ製品について話しています。
  • オントロジー・ハービンジャージョフ・リチャーズ氏が、Huobiリサーチのマーケットディスカッションに招待され、Web3インフラ、分散型IDコンポーネントについて、Web3ミドルウェア:Web3を加速させるインフラへの賭けというテーマについて、議論しています。
  • W3Cが発表したFIDO2で、パスワードレスの未来が到来か?という関連ニュースを発表し、Web3パスワードレス時代の到来を指摘しました。オントロジーONT IDのONTログインコンポーネントはすでに開発されており、プラットフォームやアプリケーションに、成熟したパスワードレスログインモード機能を提供し続けています。
  • W3Cの検証可能な資格情報ワーキンググループは、検証可能なクレデンシャルデータモデル v2.0を公開しました。オントロジーONT IDで使用されている検証可能なクレデンシャルもv1.0をベースに構築されており、世界中のJavaやGOのWeb3開発者にオープンソースで提供されています。

Want more Ontology?

You can find more details on our website for all of our decentralized solutions across identity and data, or keep up with us on Twitter. Our Telegram is for discussion, whereas the Telegram Announcement is designed for news and updates if you missed Twitter!

--

--