ペンギンホテルで、薬膳カレーをいただく

宇和島にあったアジアン料理のお店が三津に引っ越しされたと聞いて、気になっていた「Cafe Penguin Hotel(ぺんぎんほてる)」に突撃します。

名前の由来はお店の人に確認したわけではないのですが、同名の絵本があるので、それかなと勝手に納得しています。

次、聞いてみよ。

駐車場は、こちら二箇所なので、予習をお勧めします。

店内はアジアン雑貨が並んでおり、異国感を演出しています。

バックパッカーだったのかなぁ?とこれも勝手に妄想。

本日のメニューが黒板に書いてあります。

私は、全部乗せのベンツを注文。

初めは、ハイエンドメニューだからベンツなんかな?と思っていましたが、到着して納得。

ライスがベンツのマークになっており、その間に、種類の違う三種のカレーが入っているということですね。

チキンの豆カレー、豚の中華風カレー、ひき肉のココナツカレーと、食材も味も違う三種を、順番にライスと混ぜながら食べ進めていきます。

スパイスは使用していますが、家庭的味付けで食べやすく、薬膳の名前に納得。あとになっても、胃も疲れません。

台湾風唐揚げと半熟スパイス玉子をトッピング。

私でも満腹になるボリュームですが、味のバラエティーさに魅了され、完食、満腹。

次は、一品料理で夜、ゆっくり飲みたいものです。

定休日は不定休なので、いかれる前にお店のInstagramチェックを。

ついでに、1,000フォロワー目指して、リールを試行錯誤してる、

私のInstagramも覗いてみてください。

HP 次の記事 前の記事

--

--