病院で、診察を待っている間の、あのマイナス思考はどうにかならないものだろうか。
血を採るという、そこまでの痛みでは無いけれど、どこか気力まで吸い込まれてしまうようなイヤな行為がある、からだろうか。
そして、結果を聞いて、何も問題がなかった事についても、こんな思いをしてまで、時間を使ってまで、診断しなくてもよかったのでは?とつい考えてしまいます。
当たり前のことだけど、なかなか見落としがちなことって、たくさんある。
例えば、仕事でも議論が白熱してくると、目の前の課題ばかりに集中してきてしまい、本来の目的が忘れ去られてしまうことも多いでしょう。
当たり前だからこそ、とても大切にする。
忘れていた大切なことを思い出す。
実際、えらい人が言っていることは、当たり前のことが多いのです。
当たり前だよね、普遍的なことだもの。
雨の日の平日の休みには、にいざ温泉に来ることが多い。
ゆっくり、ゆったりできそうという幻想があるからだ。そしかしたら身体を癒せるのかもしれない。
しかし、気持ちは癒せない。大抵、仕事のネガティヴな部分を思い出してしまう。
なぜだろうか。
平日だから
ビッグエコーの第一興商が、朝霞市にコメダ珈琲のような喫茶店を出店しました。
森のリゾートを意識した小綺麗な店内では、オリジナルのパンケーキや、近所のアサカベーカリー製のパンを使ったトーストなどが楽しめます。
大好きなヤツも、大嫌いなヤツもどうしてこんなに心をかき乱すのだろう。
夢から戻ってから、しばらく現実にうまく溶け込めない。
そんなにも心が乱れたのに、お昼過ぎには、そして夕方にはすっかり、すっぽりと身体から夢の記憶が抜け落ちてしまう。
でも、まあ、現実も悪くない。嫌なヤツも大好きなヤツも、相変わらず心をざわつかせてくれる。
Blogを更新した際に、ずいぶんレスポンスが悪いなと思って、さくらのVPSにSSHでログインしようとしたら、接続できない。
これはサーバが落ちたのかなとさくらのVPSのコントロールパネルからコンソールログインをしてみても、妙にレスポンスが悪い。
とりあえずサーバ再起動でもしておこうと思ったのですが、コンソールからは動作が不安定なのでさくらのコントロールパネルからの強制再起動ボタンを利用して、再起動実行。少ししてからコンソールを覗いてみたとこ…
自分は嫌われるのが嫌いです。それ故、八方美人タイプなのだと思います。
八方美人がために嫌われたりもして、それはまぁ仕方ないと割り切ろうと思っているのですが、一度嫌いになられると、自分も方からも嫌いになってしまいます。
八方美人失格です。
「自分はみんなから嫌われているタイプから嫌われることが多い」と錯覚している自分もいます。つまり自分に都合の良い意見しか耳にしない環境に身を置いてしまっているのです。他人を嫌う自分を正当化しちゃっています。
レイトショーで「君の名は。」を鑑賞してきました。
感想を言うならば、ストーリーの展開が速く、とても小気味よい感触です。
ライトノベルやアニメ的な雰囲気があり、対象年齢は20代くらいを想定していそうなのですが、それなりに年齢を重ねた自分ですら、その世界観に没入することができ、不覚にも泣きそうになってしまったシーンもありました。
自分にとっては、余計なことに気を使わずに、気軽に文章を試せる環境に、ポステラスというサービスが便利でした。
正直、書いていたのは人に見せられないポエムのようなものです。でも、恥ずかしいけど、読み返すと当時の記憶も蘇ってきて、今の自分に刺激をくれます。
そういった、試しに書いてみる場所、書き捨てる場所を探していて、Mediumにたどり着きました。
今度こそ、さよなら、Posterous