『ラスメモ』におけるブロックチェーン要素 #1
こんにちは、チーフ!
今回は、『De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)』、通称「ラスメモ」におけるブロックチェーン要素について紹介していきたいと思います。
◆ラスメモにとってのNFT
◆Walletってどういうもの?(5分で作り方解説)
◆ADPについて
◆SBTについて
◆所属チェーンについて
◆ガス代って何?
◆CoincheckからNFTを送付/受取をやってみよう
【ラスメモにとってのNFT】
NFTとは、ゲーム内でゲットできるキャラクターや装備など、ゲームアカウントで持っていたデジタルデータが、ブロックチェーン上でも実行可能であるNFTになっているアイテムのこと。
本タイトルでは、以下3種のアイテムがNFTになっています。
・【ドール】プレイヤーが操作できるキャラクター
・【装備】キャラクターに装着できる武器
・【ランド】PvPなどが行えるダンジョンの所有権
即ち、今まで通りのゲーム内で操作し育成できるキャラクター(ドール)と、これにプラスゲーム外でも取り扱い可能なNFTであるキャラクター(ドール)の2種類が、ラスメモには存在します。※装備とランドも同様。
Q:これらのNFTアイテムを持っていると何ができるか。
A:仮想通貨が手に入ります。
※ただし、複数の入手方法があるため別途解説記事を準備中
通常プレイして獲得できる宝箱やランキング報酬で、確率で仮想通貨をゲットすることができます。
NFTアイテムがなくても普通にプレイできるし、持っているとゲームを遊びながら稼ぐこともできる次世代体験ができます。
※NFTと非NFT(通常)で能力の差はありません。