WePowerに新しいメンバーがジョインしました!

Motoya Tsuchida
WePower
Published in
6 min readJan 5, 2018

--

皆様にLiraz SiriとDavid Allen Cohenを紹介させてください。2人はWePowerの新しいアドバイザー陣に加わります。彼らはそれぞれの専門分野における情熱を持ったプロフェッショナルで、真のパイオニアです。彼らの助けを得て、WePowerは全てのユーザーにとって、安全で最高のユーザーエクスペリエンスを提供できるようにします。

Liraz — セキュリティ関連の司令官

Liraz Siriは若いころからセキュリティに強い興味を持っていて、才能を発揮してきました。彼は18歳の時に全インターネットの脆弱性をスキャンしました。その後、彼はイスラエル軍のサイバーユニットとTurnKey Linuxを共同設立し、世界中の100,000台以上のサーバを保護していて、自分自身のことをホワイトハッカーと説明しています。さらに、彼は早い時期からのBitcoinサポーターでした。

現在では、オープンソースの暗号化と分散化を行い、リスクの高いアプリケーションのための耐障害性セキュリティを製品化しています (WO/2007/066333).

Lirazはサイバーセキュリティだけでなく、地球とその未来についての情熱を持っています。— 「この地球を住むことができる惑星にし続けるためにブロックチェーン上のスマートコントラクトを使おうとしている強力なチームの一員となれたことを誇りに思います。このプロジェクトのためで自分の力を発揮できることを楽しみにしています。」

「地球を人間が住める惑星にし続けるためにブロックチェーン上のスマートコントラクトを使おうとしている強力なチームの一員となれたことを誇りに思います。このプロジェクトのためで自分の力を発揮できることを楽しみにしています。」

LirazはWePowerにおけるセキュリティ関連のアドバイスを行います。 現在、彼はリスクを軽減するために、トークンセールで気を付けるべき重要なポイントを共有する記事の作成に取り組んでいます。セキュリティガイドラインの原則からウェブサイトでリスクを最小限にするコミュニケーション方法などあらゆることについての記事となる予定ですので、楽しみにしておいてください。

David A. Cohen — エネルギーアドバイザー

David A. Cohen — もう1人の私たちへのチームの強力な助っ人です。もしも、あなたが分散化ソフトウェア産業について詳しかったら、Davidについての紹介は不要でしょう。彼はInfotility社のCEO兼創業者です。彼はInfotility社で「Grid Edge」を生み出して、何百万ドルものマーケットを生み出し、業界で初めてのAIベースプラットフォームの GridAgents™を作り出しました。その後、Davidは活躍の場を広げ、エネルギーセクターと仮想通貨に関わるようになりました。

Silicon Energy社の共同創業者として、Silicon EnergyのEEM Suitehe™に基づいて、世界で初めての仮想発電所を作り出し、その後Itron社 (NASDAQ: ITRI)に売却しました。Car Chargingグループのチーフストラテジー オフィサーとして、彼はEcotalityとBlink NetworkTMに対してのM&Aのアシストをしました。結果、その後Car Chargingは電気自動車の充電サービス企業として世界トップになりました。ZipPowerの共同創業者兼COOとして、彼はエネルギー消費者が取り組むソーシャルメディアプラットフォームを作り、P2Pでのエネルギー取引を可能にしました。

DavidはGreentechの選ぶスマートグリッドの普及のカギを握る100人に選ばれ、GridWise Architecture Councilを創設し、名誉会員となりました。彼は現在15社のハイテク企業にアドバイザーとして参画しており、WePowerはそのリストに加わることができて、大変嬉しく思っています。

「2030年ごろには世界のエネルギー需要は2倍になります。もはや、再生可能エネルギーへの転換はやらなければならないことになっています。エネルギーマーケットに、インターネットテクノロジーと再生可能エネルギーがマージされて、真の改革を実現しようとしているのを見るのは魅力的です。WePowerのビジネスモデルとテクノロジーはそういった融合の最も素晴らしい例の1つです。そのため、私はこのプラットフォームをサポートできることがとても嬉しく、私の知識と経験をWePowerが成長するためにシェアしていきます。」 — David

“エネルギーマーケットに、インターネットと再生可能エネルギーがマージされて、真の改革を実現しようとしているのを見るのは魅力的です。WePowerのビジネスモデルとテクノロジーはそういった融合の最も素晴らしい例の1つです。”

Davidはスマートグリッド、P2Pでのエネルギー取引、仮想発電所などのエネルギーセクターにおける多くの技術と関わってきました。それらの多くに対して、WePowerのバーチャルユーティリティというコンセプトを実現するまでに、私たちがイノベーションをもたらします。私たちはDavidの経験、知識、そしてネットワークを、Kasper Kaarlepの率いるエストニア全土でスマートグリッドとスマートメーターシステムを実装した経験を持つ私たちのチームとマージさせることができて、大変嬉しいです。

WePowerのICO はまもなく開始です。

登録はこちらから: www.wepower.network

※こちらは以下の記事の翻訳です。ニュアンスなど差異がある場合は英語が優先します。
https://medium.com/wepower/green-team-is-growing-5d1110467cfd

--

--