Dreamforce 2018 〜 Day 4 〜

Takahito Miyamoto
Heat Miyamoto
Published in
15 min readOct 5, 2018

思い出を噛み締めながら

こんにちは。今回はDreamforce 2018 Day 4の様子をお届けします!

といっても、私は早い便で帰国しなければなりませんでしたので、書くことを絞り出します。朝一でホテルをチェックアウトし、荷物を引きずりながらMoscone Westに到着。受け取りそびれていたグッズをTrading Spotで受け取ったら、すぐにBARTへ乗り込みました。

空港へ

終点のサンフランシスコ国際空港(SFO)行きの列車は何本かに1本の割合なので、危うく間違えるところでした。

あっという間の1週間(5日間)でしたが、いろいろなことがあり、来た時よりも荷物がだいぶ増えてしまいました。同じリュックが2つあるのは、1個は上司のものを預かってます。黒いバッグは、Day 1の朝食会でもらいました。ワンポイントでアストロはいってます。めっちゃ使いやすいです!(追記: もうアストロは剥がれてしまいました。それくらい使い込んでます!)

同じ朝食会で、Dreamforce初参加のひとに配られたスタバカードを使ってなかったので、帰国前にカフェラテのベンティサイズを注文し、一気に飲み干しました。裏メニューのトレンタサイズにはチャレンジできなかったので、次回の目標です。

Cloudy かわいい!

Trailhead Camp Quick Startでバッジ1個獲得するとゲットできるSmall Cloudyのときはそうでもなかったのですが、Mini Hack 6個クリアしてゲットできたMedium Cloudyは最高にかわいいです!苦労した甲斐がありました。機内に持ち込み、ずっと膝の上に乗せて帰りました。

Dreamforceでもらったのかとどちらの空港でもちょこちょこ話しかけられて珍しがられました。また、覚えられなかったのですが知らない名前で尋ねられたりもしました。似たキャラクターがすでにいるんですかね。

今回の戦利品

いくつかは家族に、いくつかは会社に、いくつかはSalesforceSaturday Tokyoのイベントで配ります!

健康によさげなお菓子は兄弟へ、残りは美味しくいただいてしまいました。これ、好みの味なので次回はたくさん買って配りたいです。

ボリュームたっぷりのチョコレートは会社の同僚へ。別に不健康になってほしいわけではなく、あとひとふんばりしたいときにぴったりです。

おわりに

ここまでDay 0 からDay 4 まで駆け抜けて参りましたが、いかがだったでしょうか。少しでも熱量が伝えられていたら嬉しいです。次回はぜひみなさんも一緒に参加しましょう。

Global Gatheringに参加しよう!

ところで、Dreamforceの体験を直接お伝えできるイベントが開催されます。私も登壇します。お申し込みは、こちらから。

なんと、予習用のTrailmixが用意されています!全部は無理だと思いますが、気になるやつだけでもやっていきましょう。

Dreamforce 2018 Global Gatherings — Admin Track

https://trailhead.salesforce.com/ja/users/00550000007XdXSAA0/trailmixes/dreamforce-2018-global-gatherings-admin-track

Dreamforce 2018 Global Gatherings — Developer Track

https://trailhead.salesforce.com/ja/users/00550000007XdXSAA0/trailmixes/dreamforce-2018-global-gatherings-developer-track

Dreamforce 2018 Global Gatherings — Marketers Track

https://trailhead.salesforce.com/ja/users/00550000007XdXSAA0/trailmixes/dreamforce-2018-global-gatherings-marketers-track

Dreamforce 2018 Global Gatherings — Nonprofit Track

https://trailhead.salesforce.com/ja/users/00550000007XdXSAA0/trailmixes/dreamforce-2018-global-gatherings-nonprofit-track

Dreamforce 2018 Global Gatherings — Supplemental Content

https://trailhead.salesforce.com/ja/users/00550000007XdXSAA0/trailmixes/dreamforce-2018-global-gatherings-supplemental-content

見逃したKeynoteは動画でチェック

実はほぼ見逃してます。Youtubeで字幕付きにして少しずつ見てこうと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!またお会いできる日まで、どうぞお元気で。

関連記事

--

--

Takahito Miyamoto
Heat Miyamoto

I’m full of Trailheart, Salesforce MVP, CTA, Lead of Japan Salesforce Architect Community Group, Salesforce Architect and Manager at Accenture Japan.