Centrality 2019年12月のアップデート

Aaron McDonald
CENNZnet
Published in
8 min readDec 22, 2019

最高経営責任者のAaron McDonald氏が、この1カ月間の主な進展を共有いたします。Centralityのエコシステムの進展に関する最新情報を得るには、TwitterおよびTelegram Announcementsチャンネルをフォローし、CentralityのOfficial TelegramInstagramReddit、およびFacebookのコミュニティに参加してください。

2019年は、Centralityにとって大きな年でした。まず、開発者ポータルを立ち上げ、ホワイトペーパーにビジョンを示し、ロードマップのRooster spurステージを完成させました。我々は、CENNZnet上でDAppを構築する方法を、Japan Blockchain Conferenceのステージや、Singapore Fintech Festivalで展示し、AngelHackハッカソンとCENNZ-ed learning weekendで、我々のツールを使ってDAppsを構築する有能なチームを得た。

時間はあっという間に過ぎもうクリスマスになりました。
私たちのチームは大きな年を経てリフレッシュして2020年に取り組む準備ができています。

Centrality Reward Programには1か月あります。これまでのところ、ステーキングコントラクトには5億6900万CENNZがあり、過去60日間で合計1,000万CPAYが獲得されています。 報酬プログラムが終了すると、Syloアプリで購入できるCPAYトークンをお持ちの方のみとなる限定商品に関するエキサイティングなニュースがありますので、1月中旬にお知らせします。

2020年には何が待ち受けているのだろうか?

来年は、Centralityにとって大きなものになると約束されています。 私たちが取り組んできた最大のマイルストーンは、メインのネット立ち上げとパブリックステーキングへの移行です。 トークン所有者は、トークンをネットワークにステーキングし、本物のブロック報酬を獲得することができます。 来年は100万人以上のアクティブユーザーを持つ最初のDAppを達成し、フォーチュン500企業と5つ以上のパートナーシップを開始します。 楽しい時間を広げましょう!

12月までのエコシステムは次のとおりです。

Sylo

世界のアプリストアで9月にリリースされて以来、Sylo Smart Wallet Appはすでにダウンロード数が100,000を超えおり、大きな節目を迎えています。

ユーザーが世界中の40カ国以上に広がり、日々増加している今、SyloおよびCentralityファミリーのすべての人にとって非常にエキサイティングな時代です。この発表の全文はTwitterのチャンネルで見ることができます

Syloの多言語サポートは2019年末までにリリースされる予定であり、Walletの中の待望のBitcoin統合は来年1月に公開される予定です(オタクメモ:BTCを有効にする方法を知っていれば、アプリ内の開発モードでテストすることができます。)。

Sylo Smart Walletアプリをまだ試していない人は、ここからダウンロードできます。すでにアプリを持っている人は、最新版を使っているかどうか確認してください。

CarbonClick

CarbonClickの最高製品責任者であるJan Czaplicki氏は、Michael Page氏から2019年のグローバルな 「Innovator of the Year」 を受賞しました。幸運にもJanと一緒に仕事ができた人にとって、これは驚くことではない。環境と労働倫理に対する彼の献身は刺激的だ。彼のイノベーションは、個人が二酸化炭素排出量から削減できないものを相殺する方法を変えつつある。

気候危機を解決するためには、変革者間の協力が鍵となるため、CarbonClickは、チャリティーや非営利団体のために同社のカーボンオフセットシステムを無料で提供すると発表した。あなたが利益を得られる慈善団体を知っているなら、その言葉を伝えてください。

最後に、チームはCarbonClickのソリューションを国際市場に拡大し、2020年3月にアメリカで販売とパートナーシップの演習を開始する予定で、これは彼らの本当に大きなプロジェクトやクライアントが初めてニュージーランドでライブになるのを祝うのと同時に行われる。

OnFinality

OnFinality new website

今月、私たちのブランドを一新し、英語、中国語、日本語の新しいウェブサイトを立ち上げました!ここで確認できます。私たちの新しいサイトを通して、OnFinalityがあなたにとって正しいブロックチェーンソリューションであるかどうかを判断するのは簡単です。開発者、企業、大企業に適したプランがあります。

私たちのチームは製品の改善に忙しく、最初の顧客であるTrackBackは、彼らのコンソーシアムチェーンにOnFinalityを完全に統合しました。TrackBackがなぜOnFinalityを彼らのソリューションに組み込んだのか、その理由はここにあります。

最後に、OnFinalityはKusamaのバリデータノードを実行できるようになりました。これはチームにとって大きなマイルストーンであり、プラットフォーム上でより多くのバリデータノードが必要になったときに、迅速に拡張することができます。

PLUG

2019年はPLUGにとって大きな年であり、私たちが成し遂げてきた信じられないほどの進歩を振り返るときです。
私たちはSubstrateフレームワークの上に高速でタイプセーフなRust言語を使ってPLUGを一から作り直しました。しかし、それだけではなく、より強力な機能拡張を追加し、Substrateの中心的な貢献者となりました。

PLUGビジョンに忠実に、PLUGが提供する多通貨経済のバックボーンを提供する独自の汎用資産モジュールを構築しました。証明モジュールを構築し、IDクレームと検証をチェーン上で管理する簡単な方法を提供し、第一原理からブロックチェーン許可モデルを再考しました。現在、PLUGはCentralityの特許技術であるドーナツプロトコルという世界初の暗号化された委任証明のサポートを提供しています。ユーザーがユーザーまたはアプリ間のチェーンで権限を許可できるようにします。

来年、PLUGは1.0になります! 要するに安定性とスマートコントラクトです。 ネットワークの安定性を評価するためのパイプラインとツールを構築しており、安定した1.0.0リリースの準備ができています。

しかし、それだけではありません。2020年には大きな計画があります。
第1号のネットワークであるCENNZnet上での取引を容易にするために、CENNZXと呼ばれるDEXを開発している。ローンチ時には、CENNZX取引所を使用して、あらゆる一般的な資産の料金を支払うことができます。そして第4世代ブロックチェーン·テクノロジーの設計と特許取得を進めています。

*DEX:Decentralized Exchange(分散型取引所)

Aider

国内で最も有名なブランドのうちの二つ、Bank of New Zealand(BNZ)Vodafone New Zealandは、Aiderと他の四つの革新的なニュージーランドのテクノロジースタートアップが、権威あるVodafone xone Partner Seriesアクセラレーターに選ばれたと発表した。このプログラムは、Aiderが事業提携の強化を図りながら、サービス内容の改善を支援する。

Centralityのエコシステムの進展に関する最新情報を得るには、TwitterおよびTelegram Announcementsチャンネルをフォローし、CentralityのOfficial TelegramInstagramReddit、およびFacebookのコミュニティに参加してください。

--

--

Aaron McDonald
CENNZnet

Co-founder and CEO of blockchain venture studio Centrality