Translated by Venus

LikeCoin 2018.08 主な成果

--

8月、LikeCoin財団は2つのキャンペーンを開催しました。コンテンツ作成者(クリエイター)は、 MediumまたはWordPressベースのウェブサイトに投稿することで、LikeCoinが獲得できるキャンペーンを行いました。

関連リンク: 2018.07 主な成果 | 中国語版 | 英語版

1. 業務開拓

「『いいね』がコインに。クリエイターは報酬を。」キャンペーン

7月の最初の「『いいね』がコインに。クリエイターは報酬を。」キャンペーンに続いて、財団は8月にマイニングbeta 1beta 2というキャンペーンを開催しました。

Beta 1キャンペーンは、以前のMedium LikeWidgetをLikeButton(「いいね」ボタン)に更新し、さらにサポートを携帯電話に拡張しました。クリエイターが受け取ったLIKEの数は、受け取った『いいね』に比例します。これは「『いいね』がコインに。クリエイターは報酬を。」を示しています。12日間のキャンペーンでは、全部で168人のクリエイターが参加しました。40%が新規参加者であり、2,488人の読者が41,677回『いいね』しました。122,440人のLIKE(市場価値612米ドルに相当)を生成されました。詳細については、イベント概要(英語)をご覧ください。

Beta 2キャンペーンは、LikeCoin WordPressプラグインのリリースに伴い実施されました。それはサポートされているウェブサイトを大きく広げました。LikeButtonはMediumをサポートするだけでなく、WordPressに基づいたウェブサイトでも使用できます。参加クリエイターやウェブサイトの増加に伴い、beta 2で生成したLIKEも劇的に増加しました。キャンペーン期間中に、51のウェブサイトにLikeButtonがインストールされ、クリエイターは216人に増加しました。1,655件の記事が51,333件『いいね』され、362,400個のLIKEが生成されました。詳細については、イベント概要(英語)を参照してください。

CoinMarketCapに登場

世界の仮想通貨市場でのリーチを拡大するために、CoinGeckoや様々な仮想通貨メディアサイトに続いて、LIKEは世界最大の仮想通貨の情報サイトCoinMarketCapにて取り上げられました。

取引所

数ヶ月の準備を経て、Likecoinが上場した取引所QRYPTOSはQUOINEXと合併してLiquidになりました。Liquidは、QRYPTOSの本来の機能に加えて、USDやHKDなどの10種類の法定通貨をサポートしています。したがって、読者やクリエイターが法定通貨でLIKEを売買することがより簡単になります。

QRYPTOS / QUOINEXを登録したユーザーは、元のアカウント情報でLiquid.comにログインし、すぐに新機能を使えます。又新規ユーザーの登録手続きは前よりもっと便利になりました。

LIKE on Liquid

2.技術開発

LikeCoin WordPressプラグイン1.1.3

WordPressは最も大人気のウェブサイトフレームワークで、世界中30%以上のウェブサイトをサポートしています。WordpressはLikeCoin同様オープンソースのプロジェクトです。

LikeCoin WordPress プラグインは8月にリリースされ、1.1.3にアップデートされ、ウェブサイトを持つクリエイターがLikeButtonを簡単に記事に追加することができます。読者はいつものように読んで、好きな記事に「いいね」をクリックすると、クリエイターは受動的な報酬(LIKE)が与えられます。

WordPressプラグインは、beta 2キャンペーンを開始し、2週間で60以上のウェブサイトにインストールされました。 ウェブサイトはすべて異なったテーマとユニークで、インターネットの世界に多様性をもたらします。

ホワイトペーパーに記載されているように、LikeCoinの理念であるプルーフオブクリエイティビティは、LikeButtonとLikeRank2つの要素で構成されています。LikeButtonがWordPress(最大のウェブサイトのエコシステム)をサポートしているという事実は、計画の前半が達成されたことを意味します。後半のLikeRankについては、LikeChainの開発に伴って徐々に実現されます。来月、LikeChainの開発を公表する予定です。

Medium Like Widget — アップグレード3.0

8月、MediumのLikeWidget(英語)を3.0にアップグレードしました。

LikeWidgetは、読者をクリエイターのソーシャルメディアアカウントに誘導し、MediumのPaywallで使用することができます。LikeButtonは「いいね」と報酬のために使用されます。

3. コミュニティーとその他

イベント・取材

credit: HK01

・LikeCoinと角川が台北で「LIKEを改革し:クリエイターは受動的な収入を得る」という交流会を共同開催しました。当財団はLikeCoinの発展について紹介し、交流会後50名以上の参加者が積極的に議論し、会場は非常に盛り上がりました。

・当財団のディレクターであるBonita Wang氏は、ラジオD100「對沖人生路」にインタビューされました。

・HK01にインタビューされて、「ブロックチェイン技術を活用してクリエイティビティを励し盗作を避ける」というテーマを話しました。

記事

当チームはLikeCoin Mediumなどに、ブロックチェーン、技術、創作に関する記事を投稿しています。

LikeCoinの最新情報をお届け中

関連リンク: 2018.07 主な成果 | 中国語版 | 英語版

--

--