4日分の稿が溜まっている状態で平静を装えるかどうか。その点においてこそ、人間の勇敢さと忍耐力が試されているのでありましょう。
そうはいいましても、当方の手元には酒場で仕入れてきた「愛すべきくだらない話」がございますゆえ、ネタについては御心配に及びません。
今夜は弊ブログには珍しく、時事ネタ「そだねー」を取り上げることに致しましょう。
生活が落ち着いた感じがする。
役所での手続きや管理会社とのやりとり、荷解き、買い出しなどを終えてやっと生活が回っていくような気がしてきた。昼間に簡単な作り置きの料理を作り、それを冷蔵庫に放り込む。お湯はちょっと多めに沸かして、翌日もっ…
Instagramのアカウントを作ってみた。
以前にこのような記事を書いたことがあったのだが、人間何があるか分からないものだ。思うところがあってアカウントを作った。
最近した馬鹿なことを書き連ねよう。凶が出ちゃった時のおみくじみたいに、馬鹿なことを樹にくくりつけて供養しよう。そしたら馬鹿なことも浮かばれる。
なんて馬鹿なことをまたしても止め処なく垂れ流してしまったが、要するに在庫処分セールみたいなもんだ。余り物を鍋にぶち込んで作るカレー、そういってもいい。
2月から3月を跨ごうかというころ、温度が少しばかり上がった日があった。 春が来た、との祝賀モードを台無しにする花粉症もやってきていた。
花粉症による「くしゃみ」を一通り終えてぐったりした身体に、友人宅で数週間ラップが巻かれ保管されていたペンギンワインシラーズを流し込む。飲み干したワイングラスを午後の陽光にかざして物思いに耽る。spotifyを再生していたTVは国会中継が流れている。
タイムラインが「あの問題」だらけだ。私のような政治音痴のノンポリにとって、「国難」は政治に興味をもつ絶好の機会である。
最近は専ら、原稿執筆のお供に「国会前抗議行動」の音声を延々垂れ流している。「安倍はやめろ」「内閣総辞職」「国民なめんな」などバリエーションには事欠かない。…
さっき入店したビリヤードの時間を長く設定したことを後悔している。
twitter未満の呟きにも満たぬ独り言にて失敬。
「飲んだら運転するな」よりかは「飲んだらビリヤードすな」を肝に命じてきたはずなのだが、自分で決めたルールを破ってしまった。
家の近くに見つけたビリヤード場へ、夜遅くに入店してしまった。1時間とでも云っておけばよいものをつい3時間パックにしてしまった。
おおよそ1ヶ月の沈黙を守ってきた「アンパンマンミュージアム批評」を本日、ようやく皆様にお届けすることができる。
どこかから「どこかではない別のどこか」へ逃げている時、ひとは何を夢想しているのだろう。
落ち延びた先にあるもの。理想郷があるのだろうか、夜だろうか、死、だろうか。あるいはそのすべて。理想郷に訪れる死の夜。あるいはそれらをのぞくすべて。