Zombie BattlegroundがKickstarterをスタート! 🎉

ブロックチェーン上で動く世界初のカード収集ゲームがクラウドファンディングを開始!!

Loom Networkのベテランゲームデザインチームによりデザインされている — 完全にブロックチェーン上で動く初のカード収集ゲーム・Zombie Battlegroundは今、KICKSTARTERでクラウドファンディングを開始した!
本記事は、Zombie Battleground Launches on Kickstarter! 🎉(James Martin Duffy) の翻訳です。万一誤訳などありましたらPrivate Note機能でお知らせ下さい。

そう、読んでの通りだ 😮

Zombie Battleground — かなりの期間プロジェクト内で開発してきたゲームが、今Kickstarterにて公式にクラウドファンディングを開始した

クリックしてKickstarterでZombie Battlegroundをチェック!

もしBattlegroundについてよくご存知でなければ…

これは先月ご紹介したように『マジック:ザ・ギャザリング』スタイルのカード収集ゲームで、ゲームの全カードはブロックチェーン上に保管される。

ペースが早くて戦利品がいっぱい!Zombie Battlegroundは、ブロックチェーン上で動くカード収集ゲームだ。

なぜKickstarterなのか?

我々は以前4月に、Loom SDKで何が可能か実際にお見せするためのデモとして3つのゲームを構築中だと発表した。

だがZombie Battlegroundのデモを初めてプレイしたその時、我々全員は恋に落ちてしまったのだ。

これはニッチな「ブロックチェーンゲーム」となるよりもっとシンプルに、メジャーなメインストリームゲームタイトルに肩を並べるようになるポテンシャルを秘めている — そう考えるほどに、そのゲームは良いものだったのだ。

そのため我々は総力を挙げ、倍のリソースをZombie Battlegroundに注いで、このゲームをできる限り素晴らしいものにしようと決意した。

こうして、Kickstarterをするというアイディアは生まれたのだ。

でも… これはブロックチェーンだ! ICOがある! Kickstarterって1700年代とかに行われていたものなんじゃないの? 🤔

以前話したが、再度言おう。

我々Loom Networkの目標は、ブロックチェーンをメインストリームの人々の元へともたらすことだ。

そしてこれはそのためのベストな方法の1つだと考えている。

Kickstarterで資金調達することは、我々のゲームチームを拡大し、ゲームにメインストリームタイトルとして必要なレベルの深みと洗練を与える。だがそれだけではなく、以前ブロックチェーンについて知ることのなかった完全に新しいオーディエンスの元へと到達することも可能になるのだ。

現実を直視しよう。ブロックチェーン界のアーリーアダプター、そして熱心なオタクとして、あなたと私はテクノロジーにフォーカスするのが大好きだ。これは超エキサイティングだし、朝4時まで夜更かしして、ベットに寝ながらTwitterのフィードをスクロールしてしまう。

だがメインストリームのユーザーはテクノロジーなんて実際は気にかけていない。このブロックチェーンってのために何ができるの? — 彼らの関心は利益だけだ。

あなたも私も承知しているように、Zombie Battlegroundのようなゲームをブロックチェーン上で動かすことには、あらゆるメリットが存在する。

メリット:

  • プレイヤーとして、カードの本物の所有権を持つことができ、それは誰も— ゲームを作った我々企業でさえも奪い去ることはできない。
  • プレイヤーは大規模なP2Pマーケットプレイス上にて、他のプレイヤーとカードの売買や直接トレードをすることができる。たくさんのお金をつぎ込んで企業から「ルートボックス」を買う必要はなく、もしゲームをやめたい場合は、自分のカードを売ってプレイに使ったお金を回収することも可能だ。
  • 流通しているカード全ては、全プレイヤーにとって完全に透明である… このことはレアカードが実際に希少であることを保証する
  • 中央集権的企業ではなく、プレイヤーとコミュニティがゲームの管理を行う。
Kickstarterキャンペーンの成功を通して、ブロックチェーンがメインストリームの人々にもたらすことのできるメリットについてお伝えすることができることを我々は望んでいる。
Zombie Battlegroundではあなたは本当にカードを所有することができる。カードはERC721トークンとしてイーサリアムに保存され、好きなように売買やトレードが可能だ。

以前お伝えしたようにユーザーがZombie Battlegroundをプレイする際、通常のモバイルゲームとの違いは何もないように感じられるだろう。

平均的で平凡なゲーマーは、ブロックチェーンや暗号通貨についてひとつも知らないまま、Appストアでクールに見えたからというただそれだけで、ゲームをダウンロードしてプレイをスタートすることができる。

そしてその後あるとき、彼らが他のプレイヤーとマーケットプレイス上でカードのトレードをしたくなったら、ブロックチェーンベースのデジタル所有権とデジタル通貨の概念について徐々に慣れさせていけば良いのだ。

今週初めのSDKローンチの発表にてお伝えしたように、Zombie Battlegroundのプレイで獲得したカードを売ることで、おそらく何千人もの人々が初めてETHを入手することになるだろう

これはすなわち、Zombie Battlegroundのようなゲームが、何千もの人々に初めてイーサリアムとブロックチェーンを紹介することになるかもしれないということだ。

すごくクールなことだと思う。ページにこうやって言葉を並べているだけでワクワクしてくる!!

でももしかしたら、単に今日コーヒーを飲みすぎたのが原因かもしれない😅

我々と同じく、あなたもブロックチェーン技術に対する情熱を持っていて、それを一般にもたらすよう役立ちたいとお考えであれば、我々のKickstarterをサポートして広めるのはベストな方法の1つである。

このキャンペーンが大きくなればなるほど、広報がより可能になり、ゲームにおけるブロックチェーンのメリットについて多くの注目を集めることができる。

それだけでなく、このゲームに調達できる資金が多ければ多いほど、我々が達成できる目標もそのぶん高まって、最終的なゲームはかなり多くの機能を持っていて、パブリックリリースへ向けて磨きをかけられたものになるのだ。今回調達する全資金は、このゲームを可能な限り素晴らしいものにすることをサポートしてくれる。

またこの初期段階でより多くの支持者を獲得することで、最初のパブリックリリース期間中のプレイヤー数も増加する。さらにゲーム周りのコミュニティを活発にすることは、成功を収めるためのベストな方法の1つだ。

だからもしあなたがゲーマーかつブロックチェーンオタクであれば、きっとZombie Battlegroundをすごく気に入るはずだ。

そしてもしあなたがゲーマーでなかったとしても、Zombie Battlegroundには、ブロックチェーン技術をメインストリームで受け入れさせるポテンシャルがあるということをお分かりいただけると幸いだ。

では早速、この下のところでチェックしよう —Kickstarterの動画でゾンビが登場したら、何が起こっているのかとにかく見たくなるだろう😉

KickstarterでZombie Battlegroundをチェック!

Zombie Battlegroundは2018年末までに全プレイヤーに公開される — だが早期支援者は8月からプレイが可能になる。

Kickstarterで支援を行うことで、ゲームの早期アクセス権とあらゆるバッカー(支援者)限定メリットを獲得することになる。例えばキャンペーン後は入手不可能なリミテッドエディションのレアカードなどがそうだ。

そう、レアであることが実証されている限定バッカーカードは、ブロックチェーン上での検証とマーケットプレイス上でのトレードが可能だ。

Kickstarterキャンペーンのバッカーのみなさん全員に、8月から毎月ローリングリリースをお届けする。

これはすなわち、新たな機能を備えた新バージョンのゲームを毎月ゲットできるということだ。こうして、プレイをスタートしたら我々にフィードバックして、公式ローンチまでにこのゲームをできるだけ良いものにできるようコントリビュートしていただくことが可能だ。

今すぐこの革命に参加しよう。

さあ待っているから、下の緑のバナーをクリックしよう😜

いますぐKickstarterでZombie Battlegroundを支援しよう!

Loom Network は、イーサリアムのハイスケーラブルなDPoSサイドチェーン構築のためのプラットフォームで、大規模ゲームやソーシャルアプリにフォーカスしています。

さらなる情報は こちらから.

あなたがブロックチェーンゲームのファンであれば、 Zombie Battlegroundをチェック!世界初・独自のブロックチェーン上でフルに稼働するPC & モバイルカードゲームです。

そしてもしこの記事をお楽しみいただけ、最新情報の受け取りをご希望であれば、私たちの プライベートメーリングリストへの登録や、TelegramTwitterGithubQiitaのフォローをお願いします!