ビジネスリーダーへの呼びかけ:ロシア産業からの経済的離脱に関して

[عربي, 繁體中文 (Traditional), 简体中文 (Simplified), English, Español, Deutsch, Français, 日本語, Pусский, Svenska, Український]

グローバルビジネスコミュニティのメンバーへ、

私たちライフサイエンス業界のリーダーは、ロシアが隣国ウクライナに対して開始した正当性のない戦争に大変失望しています。この野蛮な行為は、相当な人命の損失、何百万人もの人々のトラウマ、そして平和を繰り返し表明してきた国家の市民社会の混乱に繋がります。これはロシアが意図的に犯した犯罪行為です。その影響は地球全体の広範囲に及んでいます。

私たちは、プーチン大統領が命じた行動を拒絶すると共に、彼の行動を可能にし、彼を奨励する人々の失敗を非難します。これには、彼を支持し、彼の側に立つ、また平和に向けてロシアを導くことを強く求められる、ロシア産業界のリーダーたちが含まれます。

私たちは、これらロシアの行動に対する嫌悪を明確にするために行動を起こさなければなりません。即時かつ完全な経済的離脱を進める必要があります。その為、私たちは、業界のすべてのメンバー、及びその他あらゆる人々に対し、ロシアにおけるビジネスへの関与を全て停止するよう求めます。* 私たちは、以下の通り誓います:

• ロシア企業への投資、及びロシアの国境内における新たな投資の停止

• ロシアのファンドからの投資の拒絶

• ロシア企業とのコラボレーションまたはサービス契約の停止

• 食品や医薬品を除く、ロシア企業との商品取引の停止

これらの行動は、ウクライナが主権を取り戻し、平和と民主主義を回復した時にのみ解消されるべき事柄です。

最後に、私たちは米国の全ての業界(ソフトウェア、ソーシャルメディア、IT、農業、法律・金融サービス、医療機器、医療器具、資源業界を含む)に対して、上記と同じ行動を取り、この戦争を可能にするオリガルヒに対する援助を控えるようにお願い致します。**

私たちは、より強い対策を取ることができたのだろうかと、未来から振り返ることはできません。これが、現時点で、可能な限り強い経済的離脱を実行することへの正当な根拠となります。

私たちは、ロシア国内で反政府の立場をとる勇敢なロシアの人々に敬意を表し、彼らの勇気を賞賛します。私たちは、より多くの方が抗議に参加することを願います。***

私たちは、勇敢に侵略軍と戦うウクライナの同僚、友人、家族を支持します。私たちはあなたをサポートします。あなたは一人ではありません。

署名をされる方は、お名前、役職、所属をこちらのGoogle Formを用いて提出してください。私たちは、全世界における、全ての企業に就労する方々の、本誓約への署名を歓迎いたします。もし現時点で、あなたの会社のエグゼクティヴの方が本誓約に署名をされていなかったとしても、署名をされることで、あなたのサポートを示すこととなります。

著者:

Meg Alexander, Chief Corporate Affairs Officer, Ovid Therapeutics

Paul Hastings, President and CEO, Nkarta Therapeutics

Peter Kolchinsky, Ph.D., Managing Partner, RA Capital Management, LP

Jeremy Levin, D. Phil., MB BChir, Chairman and CEO, Ovid Therapeutics

Ted Love, M.D., President and CEO, Global Blood Therapeutics

John Maraganore, Ph.D., Founding CEO, Alnylam Pharmaceuticals

脚注:

* 経済的離脱の呼びかけは、ウクライナ侵攻でロシアに加わるその他の国とそのパワーエリートに及びます。

** テクノロジー業界のビジネスリーダーは、本レターをモデルにした同様の経済的離脱の呼びかけを公表しました。貴方が本レターに署名済みである場合も、彼らのレターへの署名を検討してください。彼らの行動に対する貴方のサポートは、より多くのビジネスリーダーのサポートを得ることに繋がります。

*** プーチンと戦争に反対の声を上げたロシアの業界リーダーの例:Oleg Deripaska, Mikhail Fridman

共同署名者:

署名者が多数に及びましたので、本レターの読み込み時間の遅延を避けるため、共同署名者の一覧表を別のページに移動しました。共同署名者の一覧表に移動する。

--

--