Dreamforce 2019 〜 Day 5

帰国

Takahito Miyamoto
Heat Miyamoto
4 min readDec 4, 2019

--

ごめんねアストロ。

さらば SF

一夜明けて、帰国日です。アストロの持ち運びに悩んだ末、首痛そうですがしっかり固定してお運びします。

中心街からほどよく遠くて、夜も静かで、いい街でした。ありがとうチャイナタウン。

空港で荷物を預けるとき、手荷物は2個まで(カバン+アストロ)で、大量の SWAG が入ったトートバッグは持ち込めないと言われてしまいました。でも無事スーツケースと一緒に預けることができたのでよかったです。

帰りもバンクーバー経由です。サンフランシスコ空港で搭乗口に向かっているとき、はじめて自分の名前が場内アナウンスされました。なにかやらかしたかなと思ったら、どうやら座席が決まってなかったようです。セルフチェックインシステムの不備だと思います。

機内に乗り込み、アストロを抱えて座っていたら、ナイスガイな男性 CA に親切にも格納されてしまいました。

バンクーバー滞在も短時間で、すぐに日本行きへ乗り込みます。SIM カードを入れ替え終わったら、時差ボケ対策のために機内ではほぼ寝るようにしました。(翌日もほとんど時差ボケなかったです)

来年に向けて

APEC カード

入国審査を短時間で済ませるために APEC Business Travel Card (ABTC) を利用する裏技があるそうです。所属している会社が要件を満たしているか確認してみて、可能なら入手してみてください。Dreamforce 期間中も収入を伴わないビジネスミーティングがあるので対象になるはず。

バンクーバー経由ならそんなに時間は気になりませんでしたが、時は金なり。私も挑戦してみます。

Dreamforce 2020

来年の Dreamforce 2020 は 11/09(月) ~ 11/12(木) だそうです。Salesforce Evergreen や Einstein Language あたりで発表がありそうな予感なので、もういまから楽しみです。

私は 11/07(土) チェックイン、11/13(金) チェックアウトの予定でホテルをおさえました。今回の2倍くらいの料金で、会場に2倍くらい近くて、専用バスルームありのところを見つけました!(もし行けなかったらキャンセルするか、何かしらの方法でお譲りします 😂)

Day 5 のハイライトは以上です。そしてこれで Dreamforce 2019 体験記を終了させていただきます。次は東京と大阪の Dreamforce 2019 Global Gathering および Japan Dreamin’ 2020 でお会いしましょう 🤝

東京開催分

大阪開催分

Japan Dreamin’ 2020

最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた。

関連記事

--

--

Takahito Miyamoto
Heat Miyamoto

I’m full of Trailheart, Salesforce MVP, CTA, Lead of Japan Salesforce Architect Community Group, Salesforce Architect and Manager at Accenture Japan.